鴨乃橋ロンの禁断推理 第二話を視聴してきました。


今回トトが持ってきたのは貯金箱からお金が無くなるという、一見推理するほどでもない事件だった。


それでも推理をしたくなったのだろうか、ロンは変装してでも動き出した。


そしてロンがあまりにも身勝手に動いている中、物語は一変して殺人事件に巻き込まれていく。


ロンは便宜上推理をするわけにはいかないので、代わりにトトが事件解決へと誘う。


トトには推理力は無いためロンの力を借りることになるが、事件はあまりにも意外な展開で解決・・・なのだが、やはりロンの病気が発病し、また命を奪いかけるのだった。


そして最後の方でロンの学校から怪しげな雰囲気を出しながら二話は終了しました。


トトはこのままロンに振り回されていくのか。 ロンの病気の原因とは?


まだまだ色々な謎が深まる、そんなアニメでした。、