「外道」風蘭業務では、来室者0名。室長は珍品風蘭を鑑賞しておりました。風蘭達と蘭談義で至福の時間を過ごせました。司法書士業務では、登記相談と法律相談受けていました。

令和4年12月5日月曜日

外道とミニ展示の様子と福四・福六ちゃんです。

四国富貴蘭会の交換会での入手鉢(第六段目)です。

外道です。

前月28日撮影の写真です。

読み方ははっきりしませんが、変わった名前ですので、入手しました。

豆葉で、葉先と付けが面白く、花がどんなかと思い、入手しました。

 

少しアップします。

裏からもアップします。

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

 

 

付けも山型です。

 

 

やはり、葉先が鋭いですね。

ミニ展示の様子です。

今日の大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

先日入手した鉢二鉢です。

 

 

 

黒猫の福四ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例え「招き猫(まねきねこ)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。