『おーい!室長!先日の展示会で入手した風蘭」を見せてよ!』

 令和2年12月3日(晴れ )

風蘭業務は、来室者は1名で、室長は来室者と珍品風蘭鑑賞し、蘭談議に花を咲かせました。

 司法書士業務では登記・法律相談も受けました。 

風蘭紹介は入手した「黎明」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

 まず、入手した「黎明」です。

最初に黎明について説明します。

 黎明は九州産で青軸、青根、付けは月型で独特なはぜ方で円を描くような姫葉の黄虎斑品種です。特に腰斑がとても奇麗です。新根も綺麗な青根です。

入手した「黎明」です。

少しアップします。

裏からアップします。

少し上からアップします。

 

付け元をアップです。

葉の様子を更にアップです。

今回で先日の展示会で入手した鉢は全部紹介しました。

次ぎは来室者の様子です。

風蘭の珍品や来年の富貴蘭のカレンダーの鑑賞です。

 

 

次ぎは頂いた物です。

 

最初にメロンの子です。

漬け物やサラダや炒め物にして頂きます。

次ぎはブッシュカンです。

次ぎはキュウリです。

 

有り難うございます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

 

例えば「風月」と検索欄に入力すると過去の日内容見えます。