仕事があまりできない人に多い共通点に

気づいてしまいましたキラキラ真顔


中間報告ができない物申す

仕事がどこまで進んでるか、交渉のどの段階かを把握したい時ってありますよね真顔

こちらから聞くまで

一切報告してこないのは困るなぁ真顔

報連相は基本ですびっくりマークびっくりマークおいで


会議が大好き物申す

会議に参加してることで「仕事できる」的な満足感があるのか、会議大好きです滝汗

長引かせようとしているのかなダウンダウン凝視


話が長い物申す

要点がまとめられないため、

話が長く、

聞いているこっちが疲れてしまいます驚き無気力

・・・で、何が言いたいの??昇天


することないのに残業物申す

仕事も終わっているのに、

何をしているか分からない残業真顔

これは帰っても独身で暇か、

同期と上手くやれてないからかも大あくび


定年後も居座る物申す

年を取れば、誰でも能力は落ちます真顔

それを認められず、自分が会社に必要だと思い込む真顔

周りが気を遣って、自分の仕事時間を割いて、サポートしてあげていることに気付きましょう真顔

そもそも定年後の人生計画を立てて、

逆算して仕事していなかった時点で、ねぇ昇天昇天昇天

 

自分への戒めでもありますびっくりマーク

気を付けよグッド!ウインク