この流木の右側の垂直の部分が少し寂しいのでニューラージパールグラスをつけようと思います。👆



そのまま水中ボンドでつけるよりも、ソイルの上に貼り付ける方が良いだろうと思い、こんなものを作りました👇

これは以前レイアウトに使おうと思い、コトコト煮込んだバークチップにシリコンでソイルを貼り付けたものです。




これを流木に貼り付けました。




そして、水上部分のニューラージパールグラスを少し頂戴して👇




バークチップへ貼り付けました👇




上手く育ってくれるかな?



今回感じたことですが、後からレイアウトを触るのはやりにくい💦


出来るだけ初めにしっかり計画して、後から手を加えなくても良いようにするのが一番ですな。