ツアー初日。これからのルーチン(^^;; | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

ツアーの初日が開けました!!

いやぁー、忙しかった……(;^_^A


なんてったって、ノリうちバラシですから(笑)


????

すいません、業界用語?です(´×ω×`)

当日に仕込み本番、撤収までやる事です。

あんでぃの今日の1日を振り返りながら説明しよう!

朝6時起床!!
6時半に旅館の美味しい朝食を多めに食べて、お腹の張った状態に〜(꒪꒳꒪;)〜
7時チェックアウト!!!

旅館を朝7時とかにチェックアウトするって、高校時代の部活の合宿以来です(笑)


車で30分程かけて移動。

7時40分、会場となります小学校に到着!!

ワゴン車とは別に2tトラックもあり、そちらにパンパンに積まれた荷物をまずは下ろして搬入作業!!!

劇場と違い体育館ですから、やる事が少し違う!!
いきなり仕込みを始めるなんて出来ません!!
体育館の演台の脇のスペースが体育倉庫みたいになってて、そこの荷物を全部出して楽屋というか、待機スペースの確保から始まります(◞ ๑⑈௰⑈)◞

バレーボール用の鉄柱やら、平均台やら、綱引きの綱やら、少し懐かしい体育用具達を、あのなんとも言えない体操マットの匂いを嗅ぎながら片付ける!!!!

で、舞台面にパンチカーペットをひいたり、袖幕を作ったり……

8時前から始めて、10時半頃には9割方完成。
リハーサル的なモノをやりまして、

やっとお昼休憩です!

お食事はなんと、
{703CA555-62E0-4401-9EF6-05FB5DB236F0}

給食!!!!

その日の生徒達と同じ献立の給食を頂きました!⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

秋刀魚の唐揚げ甘辛ソース的なやーつー。と、切り干し大根を使った野菜炒め的なやーつー。豚汁っぽいやーつー。と、牛乳っぽいやーつー。と、白米っぽいやーつー。

最後の方はそれっぽいではなく、それ!なんですけど(笑)


さて、腹ごしらえを済まして、いよいよ開場です!!
同じく給食を食べ終えた生徒達、近所の保育園の園児達、生徒の親御さん、先生達。
ぞろぞろと体育館に集まってきました。

先生方の挨拶などあり、開演です!!

ほぼほぼぶっつけ本番に近い状態で、見えないところでお仕事お仕事!!!
暗転中の見えないところで………
って、丸見えやん!!!!!

そりゃそうですな。
体育館で完全暗転など不可能に近い!!

見られる暗転転換、いや、見せる転換と考えてカッコよく動こう!!!(笑)

暗転中なのに、生徒がざわつく(笑)

多分、俺じゃないよ!!違うところでざわついてるハズ!!!!

終演後はワークショップや、質疑応答。

合計2時間もないステージが終わりました。

生徒達から感謝の言葉や花束贈呈などあり、記念写真などを撮り、皆体育館を後にしました。

と、一休み。

なんて言ってられません!!!!

はい、バラシーーー!!!!!

朝やった作業の逆をします!!!


平均台、綱引き、バレーボールなど、元に戻し、
終演後から2時間程で完全撤収!!!!
時間は18時前でございます。

そして、移動!!!!

明日の小学校の近くの宿まで!!


腹は空く、喉は乾く、Tシャツは汗だく、だけど止まることなく移動!!!

宿の夕食は、フツー18時くらいでしょ?
もう過ぎてますもん!!!


ってなわけでなんとか19時半に宿に到着!!!


しかしながら、


山奥!!!!!
とんでもなく

山奥!!!!!!


秘湯ですか???
何とも風情のある建が前の旅館。

ロビーには懐かしのJ-ポップ。
{3AB9037B-C120-4AF3-ABF9-52406C1AC99A}

ラジオかな?
いえ、CDでした。

{1ADF2DA2-B37D-4343-AF46-FD6CD21C85E6}

ライブラリーも豊富(笑)


音楽鑑賞はお風呂のあとにでもして、まずはお食事!!!

{6118C7F3-16E4-4EC9-A72C-31C6B11AF237}

焼きたての秋刀魚!!!

何気に塩焼きは今年初!!!

大変美味しゅうございます。

お風呂も変わった温泉。
数万年前の海水が温泉になったたいなやーつー。という説明があった。
熱めのお湯。


大変いいお湯ぅでございました。



はい!!


如何でしたでしょうか?

こんな感じが明日以降も続きます!!


楽しは温泉と食事⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
それを楽しむ為の労働!!!!


ん??

山篭りしてた時期と同じ????



そんな事はない!!
子供たちにお芝居を見せる手助けをする。素敵な労働じゃないか!
ゴミと一緒にドライブするなんて労働に比べれば雲泥の差!!!!(笑)


明日からは、音響オペもやる事に……

どんどん仕事が増えてきそう(笑)



では、今日はこの辺で!!!


ではでは。おやしみ!


のしのし(*´▽`)ノノ