2015年の仕事納め!!! | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

いよいよ明日!!
去年の今頃は、家が無かった男が、
今年はナンダカンダと色々出演させて頂きました!!

それもこれも、
私が休養中もエンターテイナーとしての勘を鈍らせない為に、出演の機会を作って下さっていた、明日の落語会の主宰であるイリュージョン亭素見さん。

私だけでは知り得ない、様々な演劇人を紹介してくれた、イリュージョン亭チェリス(西村俊彦)さんのお陰です。

そして、
私の人生の一つの転機として、忘れる事がないであろう2015年の最後の出演が、
お世話になってるお二人と共に出来る事を嬉しく思います!!

全力で、いい加減な事を喋らせてもらいます(笑)

{71D1FA48-90C0-407C-BEE4-692A95D7D067:01}



“落語素見 イリュージョン亭考塊一門VS袖賀浦タクシー一門 2015勢力戦”

・とき:12月29日(火)
・場所:新大久保 全龍寺
・料金はかかりません
・途中入出場自由です

※各演目30分とお考えくださいませ
※開場は12時30分です

13時~16時
袖賀浦タクシー
イリュージョン亭圓爲
袖賀浦飲茶
イリュージョン亭素見
袖賀浦センパイ
イリュージョン亭チェリス

〈仲入り〉

16時半~21時
袖賀浦茶ん金
イリュージョン亭博多
袖賀浦マン次郎
イリュージョン亭カシミア
袖賀浦ポン太
イリュージョン亭三遊亭
袖賀浦ジャブ
イリュージョン亭素見
袖賀浦タクシー
イリュージョン亭考塊




あっ、私は袖賀浦タクシーであります!!
アンディ本山ではありません!!!
最初と最後に出ます!!どちらも観たい方は、最初から最後までいて下さるか(笑)、途中抜けて戻ってくるパティーンかになります♪( ´▽`)
でも、袖賀浦センパイとか袖賀浦マン次郎とか、面白そうな感じなんですよね~(^.^)袖賀浦飲茶は一人芝居をするらしいし、袖賀浦ポン太も袖賀浦茶ん金も、どんな噺をするのやら。何より袖賀浦ジャブが、上方落語に初挑戦というんだから、楽しみです
勿論、イリュージョン亭は全員面白そうなんですけどね(笑)

明日の案内に言葉を費やしても、
「今言われても、明日やし!!(笑)」
的なツッコミが来そうですので、この辺で…………


あっ、ちなみに私の後半のネタは……

「まだ言うんかい!!!」

(笑)すいません。





えー、
続きまして、来年1月の公演の噺も少し。

今回、稽古に途中参加だったんですが、根本的に稽古日数が少ないんです!!;^_^A

年末年始は稽古場が借りれないとか、諸事情もありまして……
少ない稽古で集中して作っております
( ̄(工) ̄)←集中
そう、フォースを高めております!!

おっ!?スターウォーズの噺か!?

いえ、観たことすらないです(笑)

記念すべき2016年最初の出演!!
幸先良いですね。来年も1年を通して、程よくコンスタントに舞台出演出来れば嬉しいですね。程よく。

この作品は、家族モノです。
そういう意味ではベタなストーリーなのかも知れませんが、僕は好きなんです!!こんな話が(・ω・)ノ

皆様、是非お越し下さいませ!!

{0DF5DFB1-9BDC-4B5E-BD38-A0A4CF99DAE2:01}


優演隊寄道公演

『蠅取り紙~山田家の5人兄妹~』

作:飯島早苗・鈴木裕美
演出:八角数計(八角家)


2016/1/8(金)~1/9(土)
PerformingGallery&Cafe 絵空箱にて

<開演時間>
1/8 (金)        20:00
1/9 (土)  13:00/17:00
(全3回公演)

※開場は開演の30分前です。

<チケット>
前売・当日共  2,700円(1Drink付)

<キャスト>
若林辰也
さいとうみき
荒井定三
二階堂律
(以上、優演隊)

永野百合香(シノハラステージング)
ぽこ
アンディ本山(劇団 風来ズ)

<スタッフ>
音響 香田泉
照明 黒太剛亮(黒猿)
制作 松村瀬里香
デザイン 長坂優太

<あらすじ>
ハワイ旅行に行く両親を見送るために集まった山田家の5人兄妹。
出かけたはずの母が、翌朝家にいた!
ハワイにいる母の体と、日本に戻ってきてしまった母の意識。
兄妹たちは、大混乱の中、母を生還させようと必死になる。

誰かに話したくても多分うまく話せない、
ちょっぴりホラーで、とってもあったかい物語。
<会場>
PerformingGallery&Cafe 「絵空箱」
〒162-0801
東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1階
(有楽町線「江戸川橋」駅 1b出口から徒歩2分/東西線「神楽坂」駅2番出口から徒歩9分)

宜しくお願いします。




あっ、一つ間違った情報を…………


エピソード1だけ高校生の時、観ました。
スターウォーズの話ね(笑)