『アンディ本山、部屋を借りる』 | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。



覚えてますか?僕です、僕。

どんな不幸からも喜びを拾い上げ笑って暮らす才能の持ち主。

アンディ本山です。




随分とブログの更新をさぼってゴメンなさい。更新を待ってくれてる人が2、3人いるというのに………


浮世離れした山での暮らしに慣れきってしまって、ちょっと何かあると、簡単にキャパ超えして、ブログ書く余裕すら無くなるという為体ぶり。



私のツイッターをフォローしてくれてる方は、ご存知かもしれませんね。
とあるイベントが発生しました。
4月に舞台出演が決まり、先々の事も考えて、ここらでホームレスを卒業しよう!!と一念発起!!!




♪僕って~、僕って~、いつでも詰んでるね~、思い出してごらん~、私は~、私は~、不器用だけど今は~、全てを受け止めたいから~山にいるよ~

『アンディ本山、部屋を借りる』

{2109CD5A-E67D-478B-83C7-AB9B8A7FE831:01}



という事で、月一恒例の長期休暇を利用しての部屋探しの旅へ行って参りました!!( ̄Д ̄)ノ




私の部屋探しの条件
1.家賃4万円以下。
2.都心まで電車1本で家から50分以内。
3.占有面積20㎡以上で、風呂、トイレ、収納、室内洗濯機置場、バルコニー、エアコン、ガスキッチン有り。


都内では結構無茶な要求(笑)
欲張り?イヤイヤ、どうせ妥協するんやから、最初は高めの水準で!!コレ部屋探しのポイント!!1と2は妥協出来ない条件、3は多少なら妥協出来る条件、として事前に決めてから、不動産屋さんに行くとスムーズですよ(笑)
私の場合は、限られた日数で探す事になるので、事前に電話で問い合わせして、メールで条件伝えて、幾つか物件の情報を送ってもらい、気になった部屋の内見の段取りまでしてもらっとく!という荒技を使いましたが…(^^;;


さて、東京に詳しい方なら分かるでしょうが、私の条件は都内じゃ無理!!(笑)
少し離れましょう!!
電車で30分近く離れるだけで、わりと有ります!!でも、人気が超絶ない駅!!とか、駅からめちゃ遠い!!とか。
40分以上離れると、それこそ駅近くにでも有ります!!
東京というか関東は、都心から離れた場所にも、繁華街?いや、生活に困らない位の規模の街。が多々あるんです。
そこが狙い目だ!!!!

と、ばかりに向かった最初の不動産屋さん。
問い合わせからの動き出しが、何処よりも早かったので、最初に行く事に^ ^
ピンク色の店舗に少し不安を覚えつつ…

東京での部屋探しも通算4度目。もうベテランの域?です。間取りと写真を何枚か見ただけで、内見する価値があるか、ないかが分かっちゃう(笑)

で、見に行った物件が、まさかの一目惚れ(≧∇≦)
ココが良い!!!!サイコー!!!
と、思ったけれども、他の沿線の不動産屋さんにも予約を入れていた手前、即決とはいかず、保留にして、次の不動産屋へ。

案の定、一目惚れ物件を越える部屋など出てくる筈も無く、早々に切り上げて、翌日の別の不動産屋さんの予約もキャンセルして、一目惚れ物件の申し込みを!!

部屋探しはインスピレーションが一番大事!!他も見てみて………とか言ってると、すぐに他の人に取られちゃう!!


1日目で部屋探し終了ーーー!!!あとは、東京観光を満喫しようーーー!!と上機嫌な私。

ところが!!!!!
翌日、不動産屋から連絡があり、
「あの物件、情報の行き違いがあって、既に入居者が決まってた物件でした。」


なーーーーにーーーー!!!!???


どないなっとんじゃーーーー!!!(♯`∧´)


お見合いに来た女性に一目惚れして、交際をお願いしたら、実は結婚してます。って言われるのと同じやで!!!!(笑)




まさかの、一からやり直し………


テンションの落差!!!!


そうなったら、何もかもが上手くいかない、詰んでる病が発症!!(笑)

安定の筈のチェーンの蕎麦屋の蕎麦がその日に限って不味い!!!!(笑)
クレーンゲームに大金を呑まれる!(笑)
観に行った芝居が残念!!(笑)
24hの店がその日に限って2時閉店!(笑)


そんな詰んでる症の最中にもう一度、あの不動産屋へ。私の好みを今一番分かってる人はあの人だから…(笑)


4件くらい見ましたが、
あの一目惚れ物件に勝てる物件なぞある訳もなく、引き分けすらない!惜敗位の物件の中から決めなけりゃならん………

もう少し待てば?別の不動産屋で探せば?


イヤイヤ、そう言って、いい物件が出てきた事なんて有りません!!!!
またKUSA HOUSEを借りる事になりかねない!!!!
近くても帰りたくない部屋より、遠くても帰りたい部屋に住むんだ!!!!!


妥協出来そうな物件は2つ!!どっちが正解だーーー???

えーーーい!!こうなったら最後はネーミングセンスで決めるぞ!!!
甘党男子にうってつけだ!!!!
「チョコレートハウス」(笑)
なんちゅう物件じゃ!!!(笑)






しかしながら、まだまだ問題が………

審査があります。



私、現住所が有りません(笑)
山の宿は、住所申請出来ないらしい(笑)
審査が出来ないだと!!?


詰んだ………

{EF4469EF-926C-4B59-9941-C79E88032E5D:01}






都内で家をなくすという事は、
究極の詰みだという事だ!!!!


みなさん、家だけは無くさない様に!!!