オモロイことって... | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。


昨晩、
以前ブログでもお知らせした、
僕の友人であり、いつも落語素見というイベントでお世話になっている、イリュージョン亭チェリスとイリュージョン亭素見が、吉祥寺のライブハウスのイベントに出演してました。


僕は、劇団の稽古の為、行く事が出来なかったのですが、

稽古終わりに、チェリス兄さんから電話を頂き、3にんで一緒にご飯を食べに行く事に。


そこで、昨晩のイベントの一部始終を聞く事が出来たのだが...



まぁ、爆笑と同情と感動と怒りなしでは聞けない話の連続でした(笑)



そのイベントに共に出演されていた、アルベルト・フォン・タマナⅢ世という人。




僕は直接観てないし、聞いただけなので、本当のところは分かりませんが、

その方は社会風刺や、ど下ネタを替歌や、朗読という形でお届けする、ハードボイルド系シンガーソングライター。だそうです。

二人の話を聞いただけでも、面白かったし、ブログを検索して見たら、更に面白かった!!
会っても、観てもないのに、ファンになりそうです(笑)


しかし、その内容は強烈で、万人受けするものではなく、
昨晩も客席から罵声が飛んできたとか...


それでも、紳士に真摯に、自分の面白いと思う事、好きな物を演り続けているそうです。

人伝の話なので上手く書けなくてすいません。



でも、チェリスも素見もそうですが、自分の好きな物、自分が面白いと思う物を、自分一人の力で、キチンとエンターテイメントに昇華して、どんな評価を受けようが、自分を信じて演り続けられるって、スゴイなぁ、カッコいいなぁ、と改めて感じました。



僕ら風来ズも、自分達が面白いと思う事を、自分達を信じ、そして、何よりお客様に愉しんで、喜んで頂ける様に、日々稽古に精進しております!!




そんな風来ズの面白いがいっぱい詰まった、待望の新作!



劇団風来ズ第五回公演。
『恋は慎重に』



まだまだ、予約受け付けてます!!
是非是非、劇場にお越し下さい!!



劇団風来ズ第五回公演。
『恋は慎重に』

10/4(金)19:00~
10/5(土)14:00~/19:00~
10/6(日)13:00~/18:00~

場所
シアター風姿花伝

西武新宿線「下落合」徒歩8分。
西武池袋線「椎名町」徒歩8分。
JR目白駅より徒歩18分。
大江戸線「落合南長崎」徒歩13分。

前売り¥2,500
当日 ¥2,800

チケット予約
fuurais@gmail.com
*名前、日時、枚数を明記して、メール下さい。


よろしくお願いします。








iPhoneからの投稿