キオクの川 | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

という芝居を、
昨日になりますが、




僕の友人であり、文学座の同期でもある福田くんが出ているので見に行きました。




何でも、劇団を立ち上げたみたいで、旗揚げだったみたいです。

劇団ブラックオニキス。だったかな?



芝居は3人の役者が、記憶というものをキーワードに、様々な役を演じ、愛や生きる意義みたいな物を醸し出す、スタイリッシュシュールリアリズムコメディー。






と、いう、勝手過ぎる印象を持ちました(笑)



簡単に言うと不条理劇です。多分。


やろうとしてる事はおもしろかったし、



好きな方です。はい。









客席には、文学座の同期の芝居という事もあり、知り合いの役者ばっかりいて、纏めて色んな人に会って話したい事話せたので、労せず、充実した時間を過ごせました(笑)






福田くんは、いつかまた一緒に芝居が出来ればいいな。と、
思う役者さんです。




ただ、残念ながら、風来Sの公演は来年までないので、まだ先になりそうです…




彼がオファーしてくれて、彼の芝居に出るってなら、別でしょうが、



何分、普段から兄貴風?吹かせてしまってるので、誘いづらいみたいです(笑)




もしくは、役者としての魅力の問題か…









ともかく、しばらく皆様にお芝居する姿を見せれてないので、

そろそろ一芝居打ちたいなぁ、と思う今日この頃です(笑)