居酒屋ランチ | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

今日は珍しく朝から起きてるので、昼過ぎにお腹が空きだしたので、お昼を食べに。


居酒屋でランチがOLさん達の定番と聞いたので、僕も近所の居酒屋へ。


「いざか家クレヨン」


初めて入ったのだが…店内は何故か暗い。

散乱した店内。

しまった!

と思ったけど、誰もいなく、ホッとして店を出ようとした時…


カウンターからおばちゃんが顔を出した。


これがまた派手なおばちゃん。スナックのベテランママみたいな雰囲気。



仕方なく、生姜焼き定食を注文し、待ってると、ペットボトルとグラスが。
どうやら水らしい。


さらに待つこと5分。

メインが登場。


JAMの中身~ザ・風来'Sのアンディー本山のブログ~-Image132.jpg



ん~、何故かご飯が固いしぬるい。
生姜焼きもぬるい。っというか、若干冷たい。

ただ、付け合わせのかき揚げ。これは美味かった。向かいのスーパーかな?


食事中、カウンターの中で食器が割れる音が…やっちゃった~、と言いながら笑うおばあちゃん。


極めつけは、お釣りがない。と言って、全部10円玉で…




さぁ、帰って何食べようかな…