ライターの仕事を一時やめることにした

どう考えてもコストパフォーマンスがよくない

 

時間単価が計算すれば500円を切っている

こんなの最低賃金違反じゃん

なんて思いながら字書いてるんだが

 

ここんとこ多忙で時間が足らなくて

しかたがない

 

あれもしたい

これもしたい

 

でもライターの記事書かないと

寝る時間削るしかない

しかたないかと

削ると

 

時折眠くなる

 

見たい番組録画してるが

見ているとほぼ寝てしまう

居眠りしながら見るので

見終わってもストーリーの記憶がない

 

これじゃあ見てることにならない

 

まあ、居眠りするぐらい退屈な番組だと思えば

見なきゃいいのだが

それだと世間について行けない

 

多少は{今}を知ってく必要がある

 

で、考えてみた

 

一体こうなる原因は何かと

 

ブログを書くのをやめるか

イベントに顔出すのをやめるか

小説関係の仲間と遊ぶのをやめるか

麻雀

カラオケ

飲み友達

 

などなど

 

思いついたのがライターの仕事だ

 

これが結構時間を食っている

最初は文章を書いてお金がもらえるからと

採算抜きでやっていたが

 

仕事量が増えても単価が変わらない

そのうち変わるだろうと思っていたが

一向に変わらない

 

多少収入は減るが

ここは他で何とかした方がいいんじゃないかと

 

少し分量を控える方法も考えたが

仕事を選べる身分じゃなので

全て止めた方がはっきりする

 

で、

全て断ってしまった

 

これで多少は時間が増えるはずだ

たぶん・・・

 

増えるのかな?

 

少し後悔もしている

 

だってさあ

 

遊びのお金が減るじゃん

 

どうしようか(汗)

 

ま、

なんとかなるかな

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村