連休の最中

友人とキングダム見に行きましたが

満員で入れず

 

連休終わりに

行ってきましたが

座席はそこそこ埋まっていました

 

人気あるんだ

 

思って鑑賞したのですが

 

おいおい、これって

まるで漫画じゃん

そうおもって吹き出しそうになりましたが

よくよく考えれば

漫画が原作だから

当たり前なんだ

 

史実もへったくれもなく

ただ、ただ、アクションのみ

トップ同士の果し合い

何十万もいようが

個人の勝負で決着する

 

味方がとにかく強い

主人公が強いだけなら

わかるが

主人公側の仲間が

まるで無敵状態

 

ぼこぼこに殴られ

切られても

根性の一喝で

生き返る

 

もう漫画みたいなお話し

 

いやいや

漫画だから

原作に忠実なんだわ

 

うそこけ!状態が

ここまで徹底されると

もう面白い部類に感性が

マヒする

 

で、結局感想は

面白かったと

こうなるのだから

面白い

 

流浪人剣心も

規格外の馬鹿馬鹿しさで面白かったが

キングダム

 

これはそれとは規格外の

面白さ

 

会場に女子の数が多いと言えば

おおよそ察しがつくと思いますが

 

史実を考えず

リアリティを無視し

単純に、そう、幼き頃の感性に戻れば

面白いと感じられるから

見に行かれるといい

 

ま、

正直な話をいえば

そのうちテレビで放映される時まで

待ってもいいのだが

 

何せ二時間を超える大作だ

テレビではカットされるであろうから

漫画を読んでない人には

いよいよ

リアリティの欠如を感じるやも知れないので

 

ここは騙されたと思って

映画館での鑑賞をどうぞ

 

ヒットすれば

続編が出来るだろうから(笑)

 

長澤まさみ

強かったな

 

ちなみに

私マンガ読んでたから

筋を気にする必要ありませんでした

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村