用事があり

最近知り合った友人と梅田で待ち合わせ

 

用事も終わり

時間があるので

カラオケに行こうと決定

 

そのカラオケだが

私は普通のカラオケに行こうとした

されど友人

普通のカラオケは嫌だという

 

普通でないカラオケなどあるのかと聞けば

カラオケ喫茶に行きたいという

 

カラオケ喫茶など

もう数十年前になくなったでしょうがと言えば

豊中には十数件あるという

 

カラオケ喫茶って

知らない人が大勢いるところで

歌うあれでしょ?と聞けば

そうだという

 

そんなところ行きたくない

普通のカラオケに行こうと言えば

男二人でカラオケ店など行きたくないとおっしゃる

知らない人ばかりの所の方が

余計嫌じゃんと言えば

それがいいのだという

 

上手い人の歌が聞きたいと

意味不明の事おっしゃる

私の歌はじゃあ、へたくそと思っているのですか?

と聞けば、君は特別だと

いよいよ意味不明

 

うだうだ、ゴネルものだから

人生の大先輩だし

 

じゃあしかたないから

そのカラオケ喫茶なるところに行きましょうかと

梅田で検索すれば

あるにはあったが

おひとり様

一時間4000千円の飲み放題つき

私、思わず 高い

友人、安い

 

おいおい

普通のカラオケ屋なら

二人分でも釣りがくる

 

どこが安いんだよ

友人に確かめたら

飲み放題、歌い放題、無制限と勘違いしている

 

一時間4000円だよと言えば

高い!!!

キャバクラ行った方が安いじゃん

とのたまう

 

ですよね

 

何が悔しくって

4000円払って人前で歌い

知らぬ奴の歌まで聞かねばならないのか

意味がわからない

 

よく聞けば

 

つまるところ

上手い歌を他人に聞かせて

上手い、うまいと言われたいだけじゃん

それに・・・

 

ひょっとしたら

お持ち帰りできるかもしれないと

友人は破顔

 

どうやら目的はそれらしい

そこまで女子にちやほやされたいなら

その筋の店に行けばと言ったら

金がないという

 

ナンパして

女子に金まで払わせようとの魂胆だ

 

ショットバーでのナンパなら

聞く話だが

カラオケ喫茶でのナンパなど

ここ最近聞いた覚えばない

 

友人に聞いてみた

最後にカラオケ行ったのいつか?

10年、いや20年前かなという

 

おいおい

許してくださいよ

望郷のかなたの話

今頃持ちだされても

 

そのころカラオケ喫茶でナンパして

ブイブイ言わせていたそうな

金など払ったことないとまで

おっしゃる

 

しかも、ナンパの役

私にさせようとの魂胆

あきれる以前に

感心してしまった

 

結局近くの喫茶店で

三時間程話をつき合わされたのだが

 

80過ぎてのナンパ話

元気な爺さんだ

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村