まあ

大阪以外の人にはあまり関心がないでしょうが

大阪維新が大勝しました

大阪人の根性悪さが出た思いです

 

あまりに選挙のクロス解散が

理に合ってないとか

今更都構想など

 

しかも大阪以外の全国区のマスコミが

後半半維新寄りのコメントをだしていたのが

どうやら大阪市民にはカチンときたらしい

 

大阪維新に反対はしていないが

かといってもろ手を挙げて賛成ではない

しかし大阪維新がなくなるのは困る

なんといっても

良くも悪くも大阪維新は

大阪の政党の目玉だ

国政がどうであれ、大阪だけの政党であればあるほど

大阪府民は喜ぶ

 

それを自民候補者は、大阪維新の息の根を止めようといっていた

この発言はマイナスだ。

反維新の人でも維新には愛着を持っている

 

その維新を全国区のマスコミも

揶揄に近い切り口で解説している

 

たかが大阪

たかが一地方都市

東京と勝負したいんじゃないの

 

この言葉が大阪府民は大好物だ

 

東京が馬鹿にすればすればするほど

大阪府民は燃える

公約がどうのこうの

この先どうなるかなんかどうでもいい

 

とりあえず東京のマスコミがそこまで

小ばかにするなら、やったろうじゃないか

 

追い詰められれば、られるほど

大阪府民に限らず

団結力が強まるのが世の習いだ

 

で、この結果だ

 

全ては、東京マスコミのおかげというのが

正直今回の結果だと思う

大阪府民の東京嫌いというか

東京劣等感は下々にまで染みついている

 

普段は行政になど無関心でも

ひょっとして、大阪発祥の維新がなくなるかも・・・

そう聞けば、しかもそれを東京発信のマスコミが

面白可笑しく揶揄すれば

寝ていた虎魂を起してしまった

 

 

ありがとうございました

 

別に維新ファンではないが

この結果に

なぜか大阪府民として

面白く思えるのは

私だけなのだろうか

 

どの勝負もそうだが

結局勝たないと意味がない

特に政治の世界はそうだ

 

面白い選挙戦だった

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村