元記事

 

24時間営業をめぐり、セブン―イレブン・ジャパン本部と大阪府東大阪市の店舗オーナーが対立している問題で、関西経済同友会の幹部らが28日の会見で、本部側の対応を批判した。

 りそな銀行副会長の池田博之代表幹事は、「少子高齢化などのしわ寄せが現場に出ている。いまの日本を象徴している問題だ」と指摘。本部が店主に契約解除と違約金1700万円を求めた点をあげ「自分なら、こんなことで(違約金を)求めるのかと言ったと思う」と話した。

 コクヨ会長の黒田章裕代表幹事も「人手がなくて店を開けていられなければ、閉めざるを得ない。それを邪魔するのが契約かと思う。(契約という)技術的に正しいかもしれないが、一拍置くべきではないかと判断を下せないのはさみしい」と語った。(伊沢友之)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

折れませんね

セブン―イレブン・ジャパン本部

これって弱いものいじめですよね

しかも

世間にばれちゃったのに

まだ強硬な姿勢を崩さない

 

いくら契約だからといって

聞く耳持たない対応は

大手企業らしくない

 

これでは

お前ら死ぬまで働けといってるようなもの

もっといえば

お前ら虫けらなんか

変わりはどこにでもいるんだ

いうこと聞いて、死ぬまで働け

死んだら許してやる

 

まさに下請けいじめの構造と

そっくり

 

こっそりやるならまだしも

横暴がばれても

契約を盾に取り

無理強いを強いる

 

こんなことしてたら

今はいいが

やがて見放され

衰退していく事を

想像できないのだろうか

 

もてはやされた

企業も

一皮むけば

こんなもの

 

ああ

いやだ

いやだ

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村