記事元

 

ソウル時事】韓国外務省は16日、康京和外相が15日、河野太郎外相と会談した際、慰安婦問題に関し天皇陛下の謝罪を求めた文喜相国会議長の発言について、河野氏が「抗議した」という日本側の発表を「事実でない。日本側の言及はなかった」と否定した。

康外相も15日、訪問先のミュンヘンで韓国記者団に対し、「そのような話はなかった」と断言した。「(抗議は)会談に同席した日本の外務省幹部の発言か」という問いに対しても、「そのようなことはなかった」と説明したという。

 日本側関係者はこれより先、河野氏が謝罪と撤回を改めて要求し、これに対する康氏の発言はなかったと説明しており、会談でのやりとりをめぐる食い違いが表面化した。 

 

--------------------------

 

これは酷い

どちらかがあきらかに嘘をついているわけだが

この問題に対し、言った言わないは呆れる以前に

疑心暗鬼になる

 

日本人だから韓国側がとぼけていると思えるのだが

冷静に考えると

この状態で韓国が嘘をつく意味がない

嘘をついても、日本側が再度伝えれば

聞いた聞かないなど、さほど問題なくなるからだ

 

しかし、事日本側の事情となれば

この問題はややこしい

正式に韓国側に抗議を申し込めば

話がややこしくなるからだ

 

日本政府は知っているはずだ

韓国、中国両国民の

大多数が、天皇もしくは総理大臣からの

正式な謝罪を待っていることを

 

彼らの歴史認識云々は

つまるところ

天皇陛下に謝れといいたいのであり

それを、彼ら側から言わすと

日本国に(忖度し)

はっきり言わなかっただけであり

 

まともな喧嘩になれば

この天皇謝罪の問題を

表に出すぞと・・・

 

だからこそ

敢えて言ったふりして

実は言わなかった可能性があるからだ

 

日本政府の弱腰が

案外この辺に潜んでいる懸念を感じるのは

私の思い過ごしだろうか

 

最近の安倍政府

平気で嘘つくもんな

 

最近の報道見ていると

韓国も信用できないが

日本政府も信用できない

 

結局馬鹿見てるのは

韓国、日本の国民じゃないのかと

疑いたくなってくる

 

一体全体

日本政府も

韓国政府も

何を守ろうとしているのか

さっぱり、わからない

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村