大きな峠をひとつこえた

ボランティアでここまでして

文句言われ

当たり前のようにこなしてきたが

その前随分時間を費やしたことを

誰も知らない

 

いや、知ってるだろうな

歴代の経験者は

 

で、知らない者は好きな事を

いう

じゃあ、やってみて責任とってくれるのか

失敗したら

全部私の責任になるんだぞ

 

皆に仕事分けて

全員でするのがボランティアだと

 

よく言うよ

指示しても動かないのが半分以上いる

団体で

仕事分けても

結局してくれない人の分は

私がしなけりゃならない

しかもその時は時間が無い

 

だから先に出来ることは一人で

先にしておくんだ

そうしないと時間内に

物事が終わらない事を

正論をいう人達はしらない

 

一度やってみたらわかるが

そうゆう人は

しないんだよな

責任のかかる役柄は

 

とまあ

愚痴は止まらないが

とりあえずは根回しが功を奏し

時間内に全てがつつがなく終了

 

第一波は乗り切れた

問題は次の第二波

これはさすがに一人では無理だ

幸いやっと副を選任できた

 

二人ですればなんとかなるだろう

 

ああ

疲れた(笑)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村