記事元

 

専門家によると、部屋が片付けられない人は「貧乏思考」になっているそうです。

貧乏思考の原則は、心と現実の状態に矛盾があること。

心と現実の間に矛盾があると、人はストレスを感じてしまうそうです。

「こうなりたい」という理想像を持つことは大切ですが、

「それに比べて今の私は…」と落ち込んでしまうとよくないのだとか。

例えば、部屋を片付けたいけど片付けられない人は、心と現実の状態に矛盾あり、典型的な貧乏思考になっていると、「ダ・ヴィンチニュース」が伝えています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

だそうです。

どの程度が片付けられた状態か

個人差がありますよね

 

私も綺麗に片付けているつもりですが

嫁に言わせりゃ

全然片付いてないそうです

 

こうなりたいと

理想像はもっているつもりですがねえ

 

たぶん

片付ける程度の基準が

曖昧なんですよね

 

汚部屋な人が

対象なんじゃないでしょうかね

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村