参照記事

 

戦時中、徴用工として日本で働いた韓国人への賠償を日本企業に命じた韓国最高裁の判決。10月31日夜の深層NEWSに出演した専門家は、この問題を日本と韓国の間の新たな火種としないためには、今後の韓国政府の対応がカギになると指摘した。

東京大学大学院・木宮正史教授「いくら過去のいろいろな取り決めに不満があるとしても、50年前の日韓基本条約、さらには、その後も実は日韓関係はお互いに補いあってきた。それで現在がある。その50年以上の成果をかみしめて、文在寅大統領に対応を考えていただきたい」

自民党・松川るい参議院議員「日韓関係が基礎から壊れるということになって『本当にいいんですか』ということを考えてもらいたい。それは韓国の人たちにも考えてもらいたいし。今回、その事態の直前に行っているわけだから」

元外交官の自民党・松川るい参議院議員は、この問題を韓国の国内問題として解決する方法を文大統領に期待したいと述べた。

 

 

とまあ

甘い事、専門家さん仰ってますが

それが出来たら、こんな問題おきてませんよ

 

韓国政府がどうしようもできず

手をこまねくしかなかったから

こうなったんだから

韓国政府がどうこう出来る現状じゃないと思うよな

 

どこかに悪者をつくらないと

落としどころないだろうな

悪者がすでに日本になってるから

もう悪者には出来ないし

 

とりあえず悪者にできそうな国

アメリカと中国しかなさそうですが

さあて韓国政府

どうするんでしょうかね

 

どんどん

強硬手段とってくれたほうが

日本もやりやすいのでは

 

さすがにおとなしい日本国民も

少しは怒るでしょう

 

国際政治を

子供の喧嘩にしている韓国世論

どこかの国がお灸をすえないと

どうにもならないんじゃないかな

 

かといって

日本以外お灸をすえようなんて国

無いだろうし

結局

日本政府の怒りがどの程度

韓国に響くかどうか

 

それにかかっているんだろうな

 

トランプさんは個人だけど

韓国は世論だから

始末が悪い

 

落としどころが

ホントに

気になってくる

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村