お前ら65以上でも働きましょうの記事

 

自由にしてくださいよ

 

私はそんなに働きたくないよ

 

働ける環境が出来るのはいいが

老いても嫁に、まだ働けるよ・・・なんて

無言の圧力かけられるの

いやだよ

 

60迄働いたらもういいじゃん

 

わたしゃ

専業主夫が希望

人の顔色うかがう仕事がそんなに立派なもんだとは思えない

社会とかかわり合うの仕事以外で十分足りているし

仕事するのは権利だっていうけどさあ

私に言わせたら、なんだか義務みたい

 

もっともっと

女性や若者に就職の場をもっともっと広げればいいじゃん

 

老人に鞭打つ必要

ないのに・・・・

 

なんてさ

飲み会の場で愚痴ったら

それは贅沢

働きたくても働けない老人もたくさんいるんだと

コンコンと説教された

飲みの席だから黙っていたけどさあ

 

でもさあ

それ言った人たち

みんな専業主婦だよ

だんな、60過ぎてまだまだ働かされてるし

 

権利なのか義務なのか

ようわからんわ。

 

なんかさあ

これって不公平だっていうの

いけないのかなあ

 

もっとも、そんなこと彼女らに言ったら

もう飲み会誘ってくれないし(汗)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村