趣味でタロット占いをやっている。

一人占いだ。

本当は自分の事占ってはいけないんだが

かまやしない

どうせ、困るのは自分なんだから(笑)

 

毎日その日がどんな一日か占っているのだが

これが実に役に立つ。

占いが当たる当たらないではなく

凶対策になるからだ

 

たとえば今日は

 

このカードが出た。

ワンドの8

簡単に占えば、急展開がおこる可能性があると解釈する。

 

今日は大阪文学学校の新クラスをどこにするか

見学の予定を入れていた。

 

急展開だから

良いことが起こるか、あるいは悪い事か

両方を意識し臨んだ。

 

結局、今日は見学が出来なかった。

授業そのものが今期はもう終了していたからだ。

笑ってしまう。

 

事務局に頼んでおり、事務局も何も考えず了承していたから

まさか授業そのものが無いとは、夢にも思わなかった

 

結局、事務局の人とお互いの早とちりを

笑いあい帰宅したのだが

事務局の人と、色んな事を話せ、チューター(講師)の情報を得た。

授業を見学するより確かな情報だ

結果オーライだ。

 

なるほど、だからワンドの8か。

そう納得しほくそ笑む。

つまり、占いの復習もできるのだ。

 

予習で、悪いことは注意し、良いことは、喜び過ぎずと

占いで、予習、復習をしながら、自分の出来事を楽しんでいるのだ。

 

こうすると、悪い事にも腹が立たず

嬉しい事にも、猜疑心を挟むことが出来

結構役立っている

 

占いは、受ける側の気持ち次第で

毒にも薬にもなる

 

占いなど・・・と馬鹿にするのは簡単だ。

しかし、あるものは活用するに限る

 

人生の予習復習ができるんだから

こんな楽しいことはない

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村