ネット見てたらこんな記事見てて

ふと、思い出したことがある

 

人生で一番理不尽を感じたのは、効率化を指示されたので今まで全て手計算だったのを、初期値入力したら自動計算するエクセルを作って作業時間を半分以下にした結果、上司の「楽をするな」の一言でボツになった時

 

もう二十年ほどまえになるけど

同じようにエクセルの表計算自動で

答え出るようにした時

上司から言われた一言

 

さすがパソコン

答え全部あってるね

 

よく聞けば、パソコンでした計算全て

手計算で確認し直していたと

 

なんのための自動計算

思わず指摘しようと思ったが

 

皆も感心してたよ

さすがパソコンだと

 

他の課員にも手計算で計算し直おせと

指示していたみたい

 

もう何も言えず、笑ってその場を後にしましたが

憤懣やるかたない、とは

こうゆう時の言葉だと(笑)

 

 

結局他の上司から指摘されたのか

その後手計算のチェックは止めたみたいだが

 

 

懐かしい思い出です

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村