友人が怒っていた

機嫌が悪い

何故だと聞けば

わからんという

 

わからんのは私の方だ

意味もなく機嫌悪くなり

八つ当たりされたら

こちらが困る

 

どうやら雇い入れたバイトの女子が

辞めたことに原因があるようだが

話そうとしない

 

で、あちこち問いただしてみれば

セクハラならぬ

パワハラ疑惑で辞めたとの噂が

 

それにしても我が社

新人がいつかない

半分は一週間以内に辞めている

 

なのに辞められた幹部連中は

最近の新人は質が悪いとうそぶくだけ

募集した新人の半分が居つかないことに

なんら危機感を持っていない

 

結果には必ず原因がある

原因の追究もせず、いたずらに募集を繰り返し

辛抱強く最後に残ればしめたもの・・

そんなことで優秀な人材が得られるのかと

首をひねるのだが

 

まあ、、

私の口出す事ではないが

それにしても

最近の新人がいつかない様

 

とにかく異様だ