パートナーシップって、本当に奥深い。
わたしね、ダーリンとお付き合いをはじめてから、かなり、自分自身と向き合ってきたんです。
パートナーシップって、相手ありき!みたいに思っていたけど、あまりにもひどい恋愛しか出来ないから、「わたしって、一体何ものなの?」って疑問がわいて。
そのあとにダーリンと出会ったから、パートナーシップは、「相手との出来事を通して、自分を見つめるもの」っていう価値観なんです。
でね、パートナーは自分の鏡っていうけど、本当にそうだなぁと、最近つくづく感じます。自分の行動が、そのまま相手に反映されるわけではなくて、私が私自身に向き合うことをやめると、ダーリンの心はめちゃくちゃ荒れて、私への態度がすごく雑になるんですよ。
逆に、どんな私自身にも逃げずに向き合っていると、ダーリンはとっても安心しているようで、緩やかな笑顔と優しい態度になる。
なんか、不思議です。私が、私自身とどう向き合っているか?がパートナー反映されてるんですから
面白いですね♡
パートナーシップを突き詰めたら、人生をすべて悟るどころか、真理を網羅する神レベルの領域で生きることになるんじゃないの?なんて思う。
おっと、今日もこんな時間。
眠いので、横になります
皆さまも、素敵な夜を♡
