完璧主義を手放そう♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


エネルギーがモフモフ系のセラピスト
なかふじ じゅんこです(*^^*)


今日はちょっと心理学ちっくに、
完璧主義のお話です♡

{A36AEED1-8572-427B-B046-48652BE39EE0}


昨日はピコニコラはつえさんの
スピリチュアルアロマ講座で、
内容が濃すぎて色々浮上したようです。
(* ̄▽ ̄*)


昨日はかなり濃いとこのアロマだったので、
講座は短時間だったのに
いつも通りトリップたっぷりと解放されました♡


昨日は眠いだけだったのに、
今日になって
インナーチャイルドが大暴れ。


これ以上、
やりたくないことは
もうやらない!!
(*`へ´*)


と、
息子とアンパンマンミュージアムに
向かう途中でなりまして。


でも、アンパンマンミュージアムに
行くことはめっちゃLight!


なので、運転しながら
久しぶりに色々と考えた。


{075A1530-FC99-4379-96F3-02EDFABC9D5F}
一眼レフ持ってくことはヘビーだったので
iPhone撮影でーす。そしてたたの親バカ写真♡笑



少し前に、
占いが趣味の生徒さんに
私のことを見てもらいました。


そしたら私の今世のテーマは
「子ども」
だったのです。


前世でやり残したことだそう。


だからか、
ここまでもこれからも
なんだかんだ子どもの悩みは多く、
まるで趣味のように続くらしい。
(* ̄▽ ̄*)


そんなことを聞いていて、
ほんま息子のことで悩むよなぁ〜
と体感してたのですが、

無駄に悩んでいた理由が発覚しました。


それは私の

完璧主義♡

によるものでした。



現状のわたくし、
家事も育児もてきとーです。


それでいいかと思っていると
思っておりました(ちょっとややこしいヨ)。


自分の現状を
いいと思えていると、
思っていたのです。


でもね、

全然思ってなかったヨー!!
(* ̄▽ ̄*)♡


完璧主義のわたくしが、
現状の私にめっちゃダメ出ししてましてん。


そしてもっともっと、
息子のために尽くすべきだと
頑張るべきだと思ってた!!


{5A6910E1-87DE-4321-A097-FA784E76E350}


息子、3歳4ヶ月。


言葉がまだまだだったり、
偏食でご飯がお菓子だったり、
トイレトレーニングも諦めてたり。


息子のペースでやってこう。


元気だし、
何が出来なくても
息子は息子!


と、表面上は思いながらも
そこに責任を感じ
自分を責めておりました。


{C1DD8CA3-53BF-400C-B1F7-4D8CFE6AA78E}


なので、
母として親として
やるべきことがいっぱいで
全然出来てない!!


と、思っていて
私のココロの中は
やらなきゃいけないことだらけ
だったのです。


→ここで、
これ以上、やりたくないことは
もうやらない!!(*`へ´*)
とつながりますよ〜


実際にはやってないけど、心の中は
やらなきゃいけないことだらけで
出来てない自分を責めてもいる、
忙しい状況です(* ̄▽ ̄*)♡




{820BEF2A-B49F-4642-B36C-EF42EA9EBD16}
今日のアンパンマンミュージアム、
めっちゃすいてた〜♡遊びやすかった♡


世の中でね、
いちばん自分に厳しい人って
誰だと思います??



それはね、
自分自身なんですよ〜


私が私にいちばん厳しい。


そして完璧主義だとなお厳しい♡笑


もう自分へのジャッジはやめて
自分に優しくするぞ!!


私が私にいちばん優しくするんだ!


って決めて、今ここですよ〜
(* ̄▽ ̄*)♡


私、なんて可愛いのかしら♡

{CDAF0409-F546-4297-81EB-C1E5AF6C06CE}
すいてたけど、暑かった〜


そんな訳で、

まだ完璧主義いたな〜

でも、本来私たちはみんな
完璧だったのにな〜

いつから自分を
完璧じゃない存在にしたんだろ〜


と、ヒーラーっぽく考えてみる。



そしたらそれって、
肉体を持ったときからなのかもなぁ
って、腑に落ちた。



ずっとずーっと上の方にいて
なんでも出来た頃、
私たちは自分が素晴らしいって
知っていた。


そして地球におりてくるって決めて
身体を持ったとたんに、

出来ないことがあって
うまくいかないことがあって
身体の弱さも知って

自分は不完全だって思ったんだ。



そしてね、
不完全で愛されるってことも
知ったんだと思う。


{17E0644D-2D1B-423E-A68F-BAE52E021D07}


貴方がそうかは
分からないけれど、

私は多分、
不完全なことで母に愛されるって
思ってる。


だから、不完全さも必要としてる。




完璧主義で不完全さも必要って
そりゃ大変だわ。


そして心理学どこ行ったー??(* ̄▽ ̄*)♡



{1E93910F-DADB-4330-8826-38F4749CB722}


私たちはみんな
素晴らしい存在です。

全部持って
生まれてきたんだよ。

だから思い出してね。



貴方のココロに届きますように♡









アクセスバーズ&Bodyプロセス♢アニマルトーク♢ベビートーク

48時間以内に返信のない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですがもう一度お問い合わせください☆

翌月の日程のお知らせは、27日頃です。ご希望の日程がありましたら、お早めにお知らせ頂けますと対応可能です♡

アクセス
三重県鈴鹿市高岡台
ご予約頂いた方に、詳しい場所をお知らせします。


キャンセルポリシーについて。
対面セッションの場合、ご予約前日より、キャンセル料50%頂きます。
(返金はお振り込み手数料を引いた差額となります)
当日のキャンセル場合100%頂きますので、ご了承くださいませ。

ご自身や子どもさんなどの急な体調不良の場合は、別日に変更という形で対応させて頂きます。
私自身、子どもがいますので、急な日程変更をお願いすることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

遠隔セッションの場合は、お振込み頂いた時点で、キャンセルされましても返金はいたしませんので、よろしくお願いいたします。