布ナプとクエン酸リンスとはちみつパック♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


ここのところ、
ずーっと予定が入っていて
今日は久しぶりに息子と二人
のんびりしました♡

{557B0C28-13A9-4450-A0D6-BFB850808947:01}

少し前にひとりで行ったモーニング♡



なんかガソリンが減ってるな
と思ったら、
大阪行ってきたんやったわ、と。
(* ̄▽ ̄*)♡


さすがに忙しかったな。



ついつい、
たくさん予定を入れてしまうなぁ。



{FFC98D5C-B188-4576-A687-76FFE3611559:01}


夕方あまりに眠くて寝たふりしたら、
ケタケタ笑いながら
息子に連写されました(* ̄▽ ̄*)




さて。本題へ~♡


最近の私のオススメは
はちみつパック


{F7D105C2-8F00-421C-B1A1-AB05FF2985B7:01}

こちらは我が家のはちみつさん♡


この時期、
花粉症とまではいかないのですが
お肌が痒くなるんですよね~


それで、
保湿にはちみつがいいよ~♡
と聞いていたので、

①洗顔+はちみつ
②はちみつパック

をお風呂でしたら、
めっちゃ調子が良いのです


しっとり保湿されてて
日中も全然痒くならない~♪


普通のスーパーに売ってるはちみつを
洗顔するときに足して、
その後しばらく塗って流すだけ♡


はちみつってすごいわ

{B7AA07CA-F909-42E9-82BD-90AE019F74D6:01}

目指せ艶肌~♡



それから、
産後から始めた布ナプキン。


面倒くさがり屋の私でも、
これは本当にオススメ。


布ナプと、
ほんのり経血コントロールもして
外出する時は紙ナプも併用しています。


経血コントロールは
やってみたらなんとなく出来た♡
というレベルです( ̄∀ ̄*)イヒッ


布ナプだと油断しちゃって、
紙ナプの時の方がコントロールは
しやすいです♡


んっ、て締めとくだけ、ですよ~♡




オススメな理由は色々あって
その中でもハッとさせられたのは、

汚物入れ

の話。


使用済みの紙ナプキンは
汚物入れに捨てますよね。



経血は汚いもの??


自分の身体から出たものは
汚いものなの??


というところ。


{D4B29E90-6415-488E-A638-3254D788A9F7:01}


そう勘違いしてる部分があったなぁと。


気付くだけでいいと思います(*^^*)



あとは、
外出にはあんまり向かないかなと
思うのですが、

そもそもこんな日くらい
のんびりしたいよね♡

ということ


初日だけでものんびりして
お家でゆっくりトイレに入ると、
あとは外出可能なくらい軽くなります♪


生理休暇って、痛くなくても必要だよー♡
と思います~☆



それからクエン酸リンス♡



先日のギフレシ会で
そこにいた3人全員が
クエン酸リンス派で、
1人の方がとても驚いていました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



石鹸シャンプー+クエン酸リンス


私はヘアカラーしてるので
それプラスお気に入りのヘアパックを
しています♡



石鹸シャンプーは
めっちゃオススメです!♡
とかではなくて、まだ迷走中。


シンプルがいいなぁ~


と思っているので、
シンプルで簡単で身体に優しいところに
落ち着きたいです( ̄∀ ̄*)ヨクバリ♡




ああ、そうか☆


この辺りも、
アクセス バーズ®の影響なのかも。


洗剤とかケア用品とか
もうなんでもシンプルで簡単にしたい。


そして身体を喜ばせたい♡


{A90FD26E-1A2A-4ADC-90CF-3B05FD1DE4EC:01}

こちらはナミ飯♡身体が喜ぶご飯♡



最近は化粧水も手作りしています。


手作りのものだけでは
今は少し心もとないので、
植物の力を引き出した化粧水も
プラスしています(*^^*)


身体が喜ぶものを選んでいくと
私の場合はシンプルになっていくのかも☆



あなたの場合は
どんなことになるのかな??♡



つらつらとオススメやら
そうでもないことまで書きました



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡


Amazingな週末になりますように