マクロビ料理教室に行ってきました〜♡ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


今日はMitaniStyle
三谷先生のマクロビ料理教室に
行ってきました♡

{E05F3F27-9002-41B9-9563-3004F516BAC0:01}

お腹いっぱい幸せご飯♡


私はマクロビに
とっても興味がある!♡
という訳ではないのですが、

添加物が苦手で
出来るだけ身体に優しいものを
食べたいな
というのと、


三谷先生のクッキーのファンで

きっとご飯も美味しいに違いない!♡

と思ったので、
参加を決めました( ̄∀ ̄*)イヒッ



そして予想通り、
優しくて沁みるお味で
美味しかったー!♡


{3CDF657F-E8AE-4544-AEEA-0CAE7A373A23:01}

今日のメニューは

揚げとごぼうとしめじご飯
けんちん汁
れんこんバーグ
青菜と梨のサラダ
のりの佃煮
みたらし団子


私は個人的に、
とってもこだわりがあって
あれこれ厳しい感じの方は
苦手なのですが、

三谷先生はほんわりとして
とっても優しい雰囲気の方で
のんびり楽しくお料理出来ました


{BD5B8791-FB61-46E7-8A8E-D5D93C779A89:01}


そして厳しくはないけれど、
目指すところがあって
お話を聞いていて
とっても楽しかったです(*^^*)♡


{23E1AB3A-905D-41D7-B406-3998E54F8F87:01}


今日のお料理は
お砂糖を使っていません。


みたらし団子の甘味は
米水飴というものを使っています。



お砂糖を使わなくても
お塩やお醤油、油を選んで使うと、
とっても美味しくて
甘味も感じられるご飯に
なるんだそうです♡


白いお砂糖は卒業しているのですが
これからはまた新しい選択肢が
出来ました(*^^*)



{7D5E1457-2FEC-49ED-A10D-A7E8C0BEE4E9:01}

息子も大好きな三谷先生の
スマイルクッキー♡


今度はオヤツ教室にも
参加してみたいなぁ~♡


うちの子はアレルギーはないのですが
卵や乳製品を一切使わない、
アレルギーのお子さまも
安心して食べられるオヤツも
作れますよー


詳しくは三谷先生のブログを
のぞいてみてくださいね(*^^*)





明日からシルバーウィーク☆


我が家には夫側のじーじたちが
やってきます


久しぶりの孫との再会に
デレデレになることでしょう~
( ̄∀ ̄*)イヒッ


皆さまも、
幸せな時間をお過ごしくださいね



ここからはダウンロードです☆


私は自分の願いが
全て叶うことを知っています。

そしてその方法を分かっています☆


ハイと言って目を閉じて受け取ってくださいね(*^^*)