実家で夏休み♪ | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


昨日から、
兵庫県の実家に息子と帰り
のんびりしていますー♡

{201C67EC-FB24-4E7F-AD4B-C5B0A3AAACFE:01}

これは春の写真ですが、
実家はほんとの山の中(* ̄▽ ̄*)
私、山育ちの野生児です♡



今年の4月から
今の仕事を始めて、
子育てをしながらマイペースに
やってきたのですが、

最近、
有難いことにお仕事が増えてきて
夫と2人で息子を見ながら
お仕事する生活に限界が
やってきました(* ̄▽ ̄*)

{EB39D599-E2C3-4447-A987-DCD6D4673B3A:01}

これは先日の鈴鹿の夏祭りー。
暑くてバテました( ̄▽ ̄) 


本当は、
息子が幼稚園に入るまで
家で見るつもりだったのですが、
来月から一旦
一時預かり保育に出すことにしました。


甘えん坊の息子を
私の都合で保育園に預けること、
本当はまだもやもやしています。


でも、
まずは私が人生を楽しむこと。


我慢や犠牲をやめて、
幸せのために生きること。


そうして、
息子にどうやって人生を楽しむか
見せることが出来たらいいな。


そう思うのです。

{F99460F4-5F24-4888-9DCC-E1561BBCA7D1:01}


親って、
ややこしい生き物なんですね。


多分、私の親は
私たち子どもたちのために
たくさん我慢して
頑張ってくれていました。


子どもの立場からすると、
その事が
嬉しいけれど苦しくもある。


私のためにしてくれた気持ちは嬉しいけれど
それで親が大変だったことは苦しいんですよね。

そして、役に立てなかった自分を
小さく扱うのです。


親になった今、
息子のために何でもしてあげたくなるし
息子のことばかりで
自分を見失って嫌にもなる。


ほーんとややこしい。
(* ̄▽ ̄*)



まずは自分。


全部楽しむためにも。


みんなで楽しむためにも!♡





母親がご機嫌でいることって
大事だと思いますよー♡


私がご機嫌で余力があると
息子が泣いても
夫が不機嫌でも
私が笑い飛ばせます( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんな太陽みたいな
母ちゃんでいたいな



最近ね、息子が私のこと
かーちゃー
って呼んでくれるんですよー((* ´艸`))

しかも恥ずかしいのか
面と向かってではなく誰かに教える時にだけ♡

あーもー、可愛過ぎますー♡



母ちゃん頑張るから、
一緒の日はいっぱい遊ぼうねー




皆さまも、
楽しい夏をお過ごしくださいねー