自分軸と他人軸☆ちゃんとはNGワード | 幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたね〜 撮影♡アニマルトーク♡ベビートーク♡ 【三重県鈴鹿市】

幸せのたねを蒔いて毎日をHappyに♡

フォトグラファーとして活動しています♪

動物とのお喋り、ベビーとのお喋り、亡くなった方とおつなぎする、目に見えないお仕事もしています(*^^*)

来てくださって
ありがとうございます


について、
ただいま自分の中に
落とし込み中です。


久しぶりに真剣に
セミナーに参加したら、
頭中心に考え過ぎて
向いてないことをしようと
しておりました( ̄▽ ̄)


私、頭で答えが出せるひとじゃ
なかった。


{CD6BE297-205F-4597-98CB-743205DFE240:01}


金曜日から沖縄なので
もう頭をバカンスにしておきます( ̄∀ ̄*)イヒッ


多分美帆さんは、
自分のことが本当に
よく分かっていて
知り尽くしているからこそ、
最速思考で選び決められる。


自分軸のとってもステキな
生き方だと思う。



反対に私は、
これまでかなり長い時間を
他人軸で生きてきていて、
ただいま自分軸に修正中。


まずこれをやらないことには
どうにもならんのんちゃうかなぁ~
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)



私の思う自分軸とは、

自分のために生きて
自分のために決めること。

誰かや何かに
自分の人生を明け渡すことなく、
自分自身の選択で生きていくこと。



反対に他人軸は、

誰かや何かのために生きて
自分以外の選択に委ねること。

何かを決めるときは
誰かや何かに影響を受け、
自分自身の選択が出来ないこと。




誰かのために生きる。


それ自体は悪いことではないけれど、
自分の喜びにならないような
または、自分のやりたい、
というレベルを超えてやってしまうと

しんどいし大変だし、
下手すると報われないことにもなる。


ずーっとやってきて、
身に染みております(* ̄▽ ̄*)


だから、例えば息子のために
何かするとしても、

息子がやりたいと言ったから

ではなく、

息子のやりたいことを
やらせてあげるのが、私の喜び

そう感じて決めたときに
行動すること。



自分で決めて行動していれば、
その結果出たひとの感情に
左右されないし、
自分のこととして受け止める
ことが出来ると思う。


もし息子にやりたいことをさせたのに
息子が不機嫌になったとしたら、

他人軸だと、
やっぱりやらせんかったら良かったー!
とか思うと思う。

自分のやりたいことを我慢して
やってたりしたら、尚更ね。

でも自分軸なら、
やってみたけどあかんかったなー
とさらりと次へ行けるハズ。



やることは同じでも、
自分で選択して決めること!☆



{EA9D809A-3B78-47BC-949F-2C9C64ADC99E:01}


あかん。この話、難しいわ。


そのためには、
しっかりと自分軸で生きて
間違えて他人に選択肢を
渡さないようにすることが、
とっても大事やなぁと
思ったのでした!♡



そして美帆さんのNGワードは

ちゃんと

でした( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちゃんと○○しなきゃ

ちゃんと出来てるかな?

ちゃんとするべき



ちゃんとって、
誰にとってのちゃんとかな??


ってことですよね。


私はこの感覚、かなり手放したつもり
だったのですが、今日また見付けました。
(* ̄▽ ̄*)


ちゃんと他人軸


自分軸に戻しましょ♡



自分で選んで
自分で決めて
自分で褒める!♡




確かにこれがいちばん早い☆



頭では分かっていても
なかなか腑に落とすことが
出来なかったのですが、

実際にそうして生きてきて
全てがうまくいっている人に会うと、
ホンマ納得出来る。


美帆さんすごいわ。



この話、多分まだ続きます☆