こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


暗い部屋も高いところも平気な娘にっこり



今、1番怖がるのは

「家に入ってくるおじさん(おじいさん)」

です笑




私の父が、時々家に来るんですが、父の声が聞こえるとすぐに怯え出しガーン



泣きながら慌てて部屋の隅に逃げて隠れようとしますぐすんぐすんぐすん




外で知らない男性に話しかけられたりする時は平気そうで泣かないし、手を振られたら振り返したりはするんですが。



夫の実家で会う、夫の父にもそこまでない。




よく分からないけど、私の父が特別怖いのかなと思ってましたが...(見た目は普通のおじいさんです)




先日、ベランダの点検があり業者の方(男性2人)がうちに来たところ、



怯えてアワアワしながらパニックになり、泣きながら私に助けを求めてきましたもやもや



あ、怖いのじいじだけじゃなかったのね知らんぷり




家に入ってくるおじさん(おじいさん)に特に恐怖を感じている様子。




自分のテリトリーを荒らされてる感じが嫌なのか??



そういえば以前、おもちゃから流れるジャムおじさんの声にも怯えてましたおねだり



家だと声がよく聞こえるから怖いのか??




ちなみに私の父とは、しばらく経つと打ち解けて、一緒に遊んだりもしますラブラブ




でも次来ると(2日後とかでも)、また同じく怯えて泣いて逃げます驚き




まさに必死って感じで逃げる娘もまたかわいいんですけどね。



じいじと仲良くしてると、色々買ってもらえるよ笑




読んでいただいてありがとうございました立ち上がる