こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


うちの娘、最近ごはんは食べないんですが、おやつへの執着は激しめです滝汗



食べ終わったら必ずキッチンに来て、しつこく私に付きまとい、おかわりくれくれアピール。



あげないと、お皿とかを床にベシッ!って投げつけ、うわ〜ん!って感じで泣きながらキッチンから走り去ります。



そして布団とかクッションにダイブして、この世の終わりみたいに泣いてるネガティブ




本当はごはんを食べて欲しいんですが、息子が何か食べてたりすると仕方なくおやつをあげちゃって、でも要求のしつこさに困惑する不安

お腹すいてるならごはんを食べなさいよ




そんな娘に昨日は、息子が食べてるのを欲しそうだったのでゼリーをあげました。



息子が食べてたのは蒟蒻ゼリーだったので、娘には別の1口サイズのゼリーを3つ気づき



喜んで2つ食べて、


3つ目はなんと、


息子にあげたひらめき!!



あげると見せかけて、実際食べると怒るパターンか!?と疑いましたが、普通にあげたかったみたいで、息子が食べても嬉しそうでしたにっこり



急にどうしたの??




他にもアイスを息子に分けてあげたりもしてましたポーン



自分のそこまで好きでは無いものはよく分けてくれる(口に押し付けてくる)んですけど、いつもは本当に好きな物は分けてくれないので、ちょっとびっくり!



分け合って仲良く食べるのもおいしいな、と思ってくれたら嬉しいですニコニコ




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ





お買い物マラソンですね!前回は寝落ちしまくって買えなかったので、今回はがんばる凝視

イベントバナー


イベントバナー



娘が電動のやつだとすごく嫌がって使えないので、これを買おうかな🤔音しないし、チューブも無いし、寝てても使えるし、良さげな気がするけど、どうだろう??

 


防災グッズ見直し中です!

夏に停電したら、みんな熱中症になりそうだけど、せめてもの抵抗😑

 

今回見直したら5年保存のやつは期限切れてた🙄ローリングストックもしてるけど、10年持つなら安心。でも届くの最短10月だって😱

 

ふるさと納税は30日以内ってなってるけど、ほんとかな??