こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


この夏休み、息子と1つ約束をしています指差し



それは、リビングにある息子の出しっぱなしの物達(おもちゃ、文房具類、謎の何か)を片付けること気づき



ご褒美に、息子が欲しがってるカラーボールをたくさん買ってあげると約束しましたキョロキョロ

YouTubeの影響で、自宅でボールプールがしたいみたい。本当は買いたくないけど、片付けてボールを収納するスペースができれば、まあいいかな、と🙄




現状は、しまえるスペースをはるかに超えて物があるので、すごくごちゃごちゃしていて、まずはいらない物を捨てたい凝視



先週、手始めに息子にふんわり確認しながら明らかなガラクタ達を処分することに成功ひらめき

きちんと確認すると、全部捨てないでと言いかねないので、ふんわり確認w




この調子で物を減らしていこうと思っていたのに...



昨日、夫と出かけていた息子、

百均でビンゴゲームとカラーボールを2袋買ってきました不安

お金を出したのは夫だけど




は?何それ??



何でしまう場所も無いのに、また物を増やす??



しかもボールは片付けのご褒美なのに勝手に買って来ないでむかつきむかつきむかつき




本当に息子は片付ける気はあるんでしょうか??

このまま永遠に片付く気がしません...




私一人でもやってやる真顔




読んでいただいてありがとうございましたネガティブ