こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


おはようございますキラキラ


副鼻腔炎がだいぶ良くなって、毎食前✕2週間分処方された漢方薬をもう飲みたくない私です真顔

漢方薬の味がすごく苦手で。先生に確認されたけど、見栄張って「飲めなくは無いので大丈夫!」と答えてしまい...まさか2週間分も出されるとは。あと10日以上あるけどやめちゃダメかな。飲んだ方がいいよね🥲




昨日のブログも読んでいただいてありがとうございましたニコニコ



で、昨日、家の近くまでですが息子をお迎えに行ってみました指差し



息子の分のハンディファンと、首に付けるクールリング?で名前が合ってるのかわかんないけど、アレを持って、娘にも暑さ対策をして出発!



外に出ると割と風が強くて、ハンディファンは無用と気付く真顔

邪魔だけど置きに戻るのもめんどくさくてそのまま持っていく



風があるおかげで、日陰は思ったよりも涼しいけど、日向はあっつくて心折れそう滝汗




数分で息子に出会え、すぐにクールリングをお渡しニコニコ



「ほら冷たいヤツだよ。優しいママが持ってきてあげたよニコニコ

嬉しいでしょ?でしょ?でしょ?」



とは言ってませんが、息子は喜んでくれると思ったのに...



「これあんまり冷たくない」とのご感想凝視



しかも付けているところを誰かに見られるのが嫌みたいで、ほぼ外したまま歩く息子。意味ないじゃん。

他の子が付けてないものを付けるのはイヤな息子




そして最終的には、



「迎えに来なくて良かったのに。

何で来たの??」



と言われましたー笑い泣きガーンガーンガーン



ケッ!

暑くてあなたが心配だったからだよ!むかつき




余計なお世話だったみたいです不安




今後は大人しく、GPSで帰宅を見守ろうと思います真顔




読んでいただいてありがとうございました昇天




今は、蒸気を逃がしやすいメッシュ素材?でできたパッドを使ってるんですが、あまり意味は無さそうなので保冷剤が入れられるやつを買おうかな。でも帰り道は結局暑いし、悩み中ですショボーン


 

 

これは帰りも多少涼しそうだけど、うちの息子は嫌がりそう🥲他の子が使ってないとイヤ...