こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


とある月曜日の夕方、

彼は明らかにイライラしていましたプンプン



週明けで疲れたし眠かったのかな?

娘から自分のブロック作品に手を出され激怒ムカムカ



「やめろ!あっち行け!バカ!悪魔ー!」



息子なりの最大限の悪口を言いながら娘を追い立て、泣かせてしまいました大泣き



私が息子に移動するよう話しましたが...



「イヤだ!オレはここがいいんだ!」



意地を張ってプリプリし続けるむかつき




娘も眠くてギャイギャイしていたので、私が添い寝や抱っこで寝かせようと試みるも寝なくてもやもや



私はごはんの準備などをしたかったので、「もう寝ないならごはんの準備するね!」とキッチンへ行きました。



息子のプリプリと娘のギャイギャイでちょっとイラッとしていたので、少し言い方がキツかったかもしれません真顔



また喧嘩が始まらないうちに、さっさとやらないと、と思っていたけど何か静かなので2人の方を見てみると...



ひらめき!!



息子が添い寝してトントンしながら、娘を寝かせようとしている!



え?何?急に優しい笑



私が


「ねんねさせてるの?さっき怒ってたのはもういいの?」



と聞くと、「もう怒ってないからニヤリとのこと



2人で見つめ合いながら、ニコニコラブラブラブラブのご様子でしたニコニコ

結局、寝なかったけど




私がちょっとキツい言い方をしたので、妹が怒られている!助けないと!と思ったのかな愛



息子は、自分が泣かせてる時は知らんぷりだけど、ほかの理由で泣いていると、


どうしたの?ごっつんしたの?大丈夫よー(なでなで)とか


眠いの?ゴロンしてごらん?とか


だいぶ優しくかまってくれます愛愛愛




将来は、妹と結婚するんだそう🤭



拒否られないように、これからも優しくしてあげてね笑



読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート




イベントバナー


スター最近買ってよかったものスター


算数好きの息子が喜んでやってます!息子には「やさしい」が合ってるみたい🤭

 

あっという間に削れます!自動で止まるし、充電式なのでどこでも使えます✨充電も約4ヶ月持つんだそう😳

 

遊びに行くと時間が分からないそうで🥲そんなに高くないけど壊れにくそうなので選びました!同じお店で他にも可愛いものが色々ありました✨

 

赤いスニーカーを愛している息子✨2足買うならここがお安かったです。防水なので雨の日に履いても大丈夫だそう(本人談w)