こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


今月入ってから何だかずっと風邪をひいてる感じで予防



もう良くなったかな、と思っていたら日曜の夜からすんごく喉が痛くなって、熱も出て、吐き気で夜中にトイレにこもったりオエー

久しぶりにつわり思い出しました...出したいけどごはん食べてないから出すものが無いよ



寝まくったらだいぶ回復しましたニコニコ




日曜日は父の日でしたねキラキラ



我が家の父と息子は、最近息子が好きな魚釣りへ出かけていきました。



2人とも超初心者なんですが、初めて釣竿で魚が釣れたらしく、喜んでましたキラキラよかったねニコニコ




ただ、午前中から出かけたので夕方には帰ってくるだろうと思ったけど、なかなか帰って来ず、19時30分頃帰宅真顔



お昼ごはんを食べて帰ろうとしたけど、息子がまだやりたいと言うので、夫はお付き合いしてあげたよう。



夫は子供の要求を何だかんだ受け入れてしまう人です。

息子もパパが言うことを聞いてくれることはもう分かってる。

すでに娘にもバレ始めてるw




でもまだ日記の宿題も終わってないし、確実に寝るのは21時を過ぎちゃうでしょう。



私に怒られることを予感している息子キョロキョロ



ブチギレしてお説教してやろうかと思いましたが、そこはグッとこらえ、



怒りはせずに、


もう今日のごはんの時間は終了しました。ママはごはんのお世話はしません、自分達で食べてね。


と宣言して放置気づき

(ごはんはできてるので、配膳とか片付けとかはやってねってこと)



この日は、父の日ということで普段は絶対買わないような良いお肉を焼いていたんです真顔



なのに帰って来ないからもうしーらない真顔



少しは息子に自分でやらせて、ごはんを用意してもらえるありがたみを知りなさいって思ったんですが、全部やっちゃう夫。



結局息子は普段と変わりなくごはんを食べ、特に片付けをする訳でもないし、余裕のご様子でした照れ



私は日記も手伝わなかったけど、夫がお世話してました。



父の日だったのに、夫は息子にお外で一日付き合い、日焼けで腕は真っ赤だし、晩ごはんや宿題のお世話までさせられるし、何か私が悪者みたい驚き



帰ってきたらパパにお手紙書こうねって言ってたけど、そんな時間もなく...



何か可哀想な父の日になっちゃいました泣き笑い



来年はがんばろう!息子!あと娘に期待!




読んでいただいてありがとうございました真顔




息子のライフジャケットはこちらで購入しました✨身長130cm弱、体重28kgくらいでLサイズを着ています😊