こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日は娘の予防接種のため、小児科へ行ってきました車



私が出かける準備をしていることを察知すると、キラキラの笑顔で玄関へ走っていく娘キラキラ



座って足を指さしながら、「こっこー、こっこー(ここって意味です)」ってお靴履くアピールをしてきますニコニコ



ちょっと罪悪感驚き




病院について、予防接種用の待合スペースで少し待つことに。



私達だけしかいなかったので、ソファに上ったり下りたり、寝っ転がったり、自由。



おそらく、小児科をキッズスペースと勘違いしてる模様不安



置いてあるアンパンマンのおもちゃを見つけて、パパ!と喜ぶニコニコ

最近、アンパンマンのことをパパと言ってます。私と息子もパパw



看護師さんが近くを通ると、パパと指さして、『わたし、アンパンマンわかるんですよ』アピールをしてる模様泣き笑い



時々、普通の診察で来ている子の、ものすごい泣き声とかも聞こえるんですが、娘はほとんど動じず、小児科の待合室をエンジョイしてましたキラキラ



そして名前を呼ばれて、先生に聴診器を当てられるのにまでは耐えたけど、そこからは号泣アセアセ



大人三人がかりで抑えられてるのに、必死に抵抗してました笑




でも注射が終わるとすぐ回復キラキラまた待合スペースをウロウロして楽しそう歩く




次回は7月にまた行く予定なんですが、嫌がるかな?気にしないかな?




息子はある程度理解できるようになると、注射に行くと伝えると、すごーく抵抗が激しかったですが、娘はどうかな??

子供が注射を嫌がっても、ちゃんと説明して連れて行くべき、不意打ちはダメ、とか聞くので事前に伝えてました。

行ってしまえば大人しくがんばるんだけど(人目を気にするタイプw)、行くまでがすごく大変で。今思えば、息子は不意打ちで連れて行った方が良いタイプだと思う🥲




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ