こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日、息子の小学校での個人面談がありました気づき



先生によると息子の学校での様子は指差し


・仲の良い男子は複数いて、クラスの男子とはみんな友達と本人も言ってる


・女の子とはあまりしゃべらない←笑


・周りをよく見て、お友達にも親切にしている


・算数が大好きで、よく発表もしている


・国語は漢字が丁寧に書けている



→勉強面では、言う事無しです!


えーほんとですかーポーン!?

家では計算ミスも多いし、同じ漢字何回も間違えてるけど🥲




さらに意外だったのは...


掃除の時間は、雑巾が真っ黒になるまで細かいところも熱心に掃除してますよ!



えー!?うちの息子、そんなにちゃんと掃除できてるんですかポーン!?!?

家では自分が出したゴミすら捨てない。掃除なんて全くしないし。シンジラレナイ...




家での様子を聞かれたので、ゴミもろくにゴミ箱に捨てないし、宿題とかはいつもギリギリでやっていることを暴露しておきました凝視



それから家では上手くいかないとギャーギャー怒ってたりしてるのも。



家で発散できてるなら、いいですよね!と励ましてもらいました笑い泣き

サンドバッグ母...




何か学校生活で心配なことは?とも聞かれましたが、あまり思い浮かばず...ちゃんと考えておくべきですよね。去年もそうだったのに忘れてた不安



困ってても自分から言い出せないかもしれないこと、去年は意地悪を言ってくるクラスメイトがいて、ちょっと不安定な時期があったことをお伝えしておきました。



気をつけておきますね!と言ってくれて、元気で感じが良い先生だし、息子のこともよく見ててくれてるなーと安心しましたニコニコ




帰宅後、息子に先生の話を伝えると、すごく嬉しそうでした照れ




母としては、お勉強もそうだけど、お友達と仲良くできているみたいで一安心ですニコニコ




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ





一時、不安定だった時のお話↓