こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


以前、娘のおねんねルーティンのことを書いたのですが↓


寝入る前に、私の首ちぎろうとしてる!?っていうくらいつまんで来る娘不安



やめて欲しいなと思うけど、なかなかやめさせることができないまま...



ますますエスカレートしていて滝汗




最近は、首のスジっぽいところをガシッとつかまれてゴリッ、ゴリッとしてくるんです不安不安不安



あとは喉仏の辺りをつかまれてゴリゴリされたり...



痛いし、苦しくてネガティブ

もはや、生命の危機感じてる...

娘は渾身の力でゴリゴリしてくるので🥲

手加減を知らない




痛いからやめてね、と手を離すと娘はお怒りヒートアップして寝られないし怒り大泣き怒り大泣き




今の唯一の対抗手段は、極限まで眠くさせて、寝かし付けの時間をなるべく短く済ませること凝視



上手くいけばいいけど、いかない時は長時間の攻防になりますチーン




こういうのって言い続けてれば、いつか分かってくれるんでしょうか悲しい



いっそセルフねんねスタイルを目指す方が良いのかな🤔



また試行錯誤、がんばります。




読んでいただいてありがとうございましたおやすみ