こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ



2年生になる前に、息子にGPSを購入しました気づき



学校から帰ってくるのがやけに遅かったりすることがあり、ちょっと心配だったのでキョロキョロ



あとは、いるはずの公園に迎えに行ったら、お友達と違う公園に移動してて、すれ違っちゃったり驚き




登下校では、道からちょっとズレたりもするんですけど、『学校に着いた』とか『学校から出発した』とか通知が来るので安心ですキラキラ




それと、学校の中の様子もちょっと分かりますひらめき



まず靴箱に寄って、教室に入ったなってところまで分かるので、毎朝チェックしてますキメてる



クラス替えの発表の日も、もしかしてGPSで新しいクラスがわかるかも!?と見てみたら、



『この辺にいるということは、〇組だな!』と2年何組になったのか分かっちゃいました笑




ここまで分かるとは思っていなくて、何か楽しいですニヤニヤ




あと、公園でぐるぐる回ってるのを見たりするのも楽しい笑い




何より居場所が分かるって安心感あるし。

しばらくはチェックし続けようと思いますグラサン




読んでいただいてありがとうございましたスター





息子に持たせているGPSはこちら↓

端末を購入すれば、月額528円(税込)で利用できます。

【公式】 「みてね みまもり GPS 第3世代」お知らせボタン付き! ( ホワイト ) バッテリー 2000mAh 誤差補正システム搭載 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止 の 子供 見守り 小型 追跡 GPS MIXI【公式】 「みてね みまもり GPS 第3世代」お知らせボタン付き! ( グリーン ) バッテリー 2000mAh 誤差補正システム搭載 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止 の 子供 見守り 小型 追跡 GPS MIXI

 

【公式】 「みてね みまもり GPS 第3世代」お知らせボタン付き! ( ブルー ) バッテリー 2000mAh 誤差補正システム搭載 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止 の 子供 見守り 小型 追跡 GPS MIXI【公式】 「みてね みまもり GPS 第3世代」お知らせボタン付き! ( ピンク ) バッテリー 2000mAh 誤差補正システム搭載 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止 の 子供 見守り 小型 追跡 GPS MIXI


GPSは色々あるけど違いがよく分からないので、アルバムのアプリを使っているみてねのGPSにしましたニコニコ

アプリで有料プランを使ったことないので、せめてもの恩返し😅