こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


おはようございますニコニコ


春休みに入って、息子がアマプラでドラえもんの映画を見まくっておりまして、つられて見入ってしまう私です泣くうさぎ

ドラえもんの映画って勇気と友情にあふれてる。ちょこちょこしか見てないのに泣きそうになる😭




娘が色々と開けられるようになっちゃって、警戒レベルをワンランクアップしないと、って感じです不安



まず、教えてないのにファスナー(ジッパー?チャック?何て書くのが普通??)が開けられるようになってしまい...



今までは、触りたがるのでファスナーを閉めてお財布とか渡しても大丈夫だったんですけど、もう無理。



前は許されてたのは分かってるみたいで、触れなくなって娘は激怒ってます怒り怒り怒り




そして、くるくる回す系のフタ。

きつく閉めないと開けられちゃう。

ものによっては、きつく閉めてもすぐ開いちゃったり...



先日は夫の目薬を開けちゃってて、慌てて回収。おてて洗浄ネガティブ



これも、せっかく私が見つけたのにーって感じで激怒してました怒り怒り怒り




花花花花花花



少し前から、自分でズボンを履こうとする意欲がありますひらめき



自分の右手で右足を持って、ズボンにねじ込もうとしてます笑



足を動かせば履けることに気付いてないのかな??

手より足のコントロールが難しいから??おやすみ



まだ全然履けていませんが、息子の時は見られなかった行動なので、ちょっと感心しました!

息子はできる限りやってもらいたいスタンスで生きてる



早く自分でできるようになるといいねニコニコ




読んでいただいてありがとうございました目がハート