こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日、息子の遠足がありましたダッシュ



『食育』ということでなるべく自分でおにぎりを作ってきてね、と学校からのミッションキメてるおにぎり



息子に何のおにぎりにする?と聞いたところ、ツナマヨ!とのご希望ポーン



ツナマヨ?

おいしそうだけど、遠足のおにぎりでツナマヨってあり驚き!?

保冷剤つければ大丈夫そうだけど...



万が一、傷んじゃったりしてても息子は普通に食べちゃいそうなので、今回はやめておくことにしました赤ちゃん泣き




実際作ったのは、ふりかけおにぎりおにぎり(のりたま。間違いないおいしさ)



当日の朝、息子を起こしてもなかなか起きず、ちょっと焦りましたネガティブ

こういう時、子供は無駄に早起きするものじゃないの!?



おにぎり作りはすぐ終わったけど、もっと何かしたい!と言うので、玉子焼きを切ったり、おかずを詰めたりしてもらいましたウインク




息子の好きなものがたくさん入った素敵なお弁当ができましたニコニコ

久しぶりに玉子焼きを作ったので、わたしがちょっと失敗しました🥲1番外側がピロピロしてる🤣



見えてないけど、好物のから揚げが1個入っていて...



「から揚げ1個だけでいいの?」と私が聞くと、息子は「おやつが食べられなくなるといけないから~」とおやつのことをちゃんと考えて調整したみたいですひらめき



そんなことも考えられるようになったんだ、と感心しましたキラキラ




今度はおうちで、ツナマヨのおにぎりを作ってみようと思いますおにぎり




読んでいただいてありがとうございましたウインク






24時間限定クーポンで3枚買うと1枚450円だそうですポーン



70パーセントOFFクーポン使用で1,497円!

さらに3,000円以上で300円OFFクーポンもあります!

1,197円ですポーンポーンポーン


 


イベントバナー