こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日くらいから、娘がいないいないばあの「ばあ!」のところが言えるようになりましたニコニコ



いないいないばあの動きは、前からできていたんですけど、ただニコニコしてるだけでした指差し



ご機嫌がいい時なら、ほぼ「ばあ!」を言ってくれるので、今日は何回もやってもらっちゃいました笑



ただ、「ばあ」の時に手を広げる動きはまだ上手くできなくて、だいたい『さあ?わかりませーん』って感じか『今でしょ(林修先生)』って感じの手になってます立ち上がる



そんな不器用さもまたかわいいイエローハート




ママとかも言ってるような気がするので、「はーい」って返事をしてみたりするんですけど、娘は『なんですか!?』って感じの顔をするので、まだ意味はなさそうです真顔



娘のペースで言葉を覚えていってくれるといいな、と思いますひらめき




読んでいただいてありがとうございましたニコニコ





この本を息子に買ったのですが、あまりハマらずでした…娘に読んでみようかなニコニコ