こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


前回の続きですひらめき



細かいことは気にせず、息子の好きな色やデザインのものを選ぼう!ということになった我が家のランドセル選びにっこり



まずは色を決めよう!



ということで、取り寄せたカタログの中から、色々な色のランドセルが載っているページを見せて、どの色がいいか息子に聞いてみました。



息子

「んー?、これかな!ボクこれにする!」



数秒考えて、茶色のランドセルを指差してあっさり決定ひらめき



おぉー、茶色かー

奇抜な色を選ばなかったことに、どこかほっとしている私がいました昇天



でも茶色のランドセルってたくさんあるよね。どうやって絞りこもうか...



その時、まだカタカナがよく読めなかった息子から聞かれました。



息子「これは、何て書いてあるの?」



私「キャメルって書いてあるよ」



息子「キャメル...ぼく、キャメルがいい。キャメルのランドセルにする!」




私はてっきり、茶色系のランドセルならいいということかと思ってたんですが、他の茶色のランドセルを見せると、



息子「それはキャメルなの?」



キャメルかどうかの確認から入るようになりました驚き



色そのもので選んでいる訳ではなく、「キャメル」という色の名前が付いているかどうかを確認するという謎のキャメル縛り



キャメルに見えるランドセルでも、色の名前がキャメルじゃないと却下されました不安



そこで、キャメルという表記のランドセルの中で、明らかに女の子向けだなというものや、息子が好まないデザインのものを除くと、我が家がカタログを請求した中では2つのメーカーに絞られました。



茶色のランドセルだと数が多すぎたので、

謎のキャメル縛り、結果オーライ!ひらめき




2つのうち、1つは実際に購入した萬勇鞄のもの。この時はオーダーメイドではなく、もともとある商品が候補でした。



そしてもう1つ候補のメーカーがあって、私はこちらの方がいいと思ってたんです。こっそり私の中での第1候補でしたニコニコ




この頃、何となくですが、萬勇鞄のオーダーメイドランドセルのシミュレーションをしてみたんですランドセル



キャメル+息子の好きな色を使って、金具なども好きに選び、ランドセルが完成キラキラ



息子はとっても気に入って、

「ぼくこのランドセルがいい!これにする」

と言っていたんですが…



正直、母としては、これはどうなの??というようなランドセルができあがっていて...



何というか、奇抜という訳ではないけど、そこにその色持ってくるの?っていうような感じで、ランドセルとしてすごくしっくりこない真顔



息子は買う気満々でしたが、ほんとにこれで決定していいの??と私が躊躇してしまい...



また気が変わるかもしれないし、2つのメーカーとも売り切れることも無さそうだし、いったんランドセル選びは保留にしました魂が抜ける




また長くなってしまい、続きます泣き笑い



読んでいただいてありがとうございましたイエローハーツ




シミュレーションするだけでも楽しめますにっこり



他にもシミュレーションできるメーカー色々ひらめき