こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日は息子の7歳のお誕生日でした!


ごはんは息子のリクエストでピザ!

もちろんデリバリー笑

間違いなくおいしいよだれ




ケーキが苦手な息子ですが、お誕生日だからケーキは欲しかったみたいで、

「ケーキは食べたくないけど、ケーキ食べたい!」

と言うので、スポンジを買ってきて作りましたキメてる

慣れないことして母、疲労困憊ネガティブ



我が家がいつもお世話になっている山本ゆりさんのレシピを参考にして作りましたキラキラ

そもそも盛り付けセンスが無いし、クリームがデローンってなっちゃうし、ブルーベリーから紫色の汁が広がってきたりで、微妙な仕上がりだったけど、息子は喜んでくれたので良かったです笑い泣き


クリームが甘すぎず、スポンジも一段なので、ケーキが苦手な息子でも完食しました!ひらめき
またこのケーキ作ってね、と言われましたよだれ
山本ゆりさんありがとう!!


花花花花花

1年前は、ほんとに小学校行けるのかな、とすごく心配していました。

今は小学生の生活にもだいぶ慣れ、苦手なことにも少しずつ頑張って挑戦していて、すごく成長を感じますにっこり

家ではまだまだ甘えん坊だし、すぐ怒るし、すぐ泣いちゃうけど、外ではがんばっているみたいですキラキラ

ちなみに、7歳の目標はある?と聞いたところ、「意味わかんない」というお答えでしたネガティブ



7歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気に大きくなってね!
時間割は自分でしようね!
ママもパパも妹も、あなたのことが大好きだよ!



読んでいただいてありがとうございましたお祝いケーキ