こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


それは、ある日のお風呂上がりのことでした凝視



うちの子たちは2人とも肌が乾燥しがちで、皮膚科で保湿剤や塗り薬を出してもらっています。



娘は先に、お風呂と着替えを済ませていました立ち上がる



次に息子がお風呂からあがってきたので、私が息子に保湿剤をヌリヌリしていると...



娘がトコトコっと近くにやってきて、息子の足にまだ白く残っていたクリームを小さなおててでペチペチと塗り広げ始めました。



とりあえず私のマネをしているだけだと思うのですが、兄に保湿剤を塗ってあげる1歳妹おやすみ



まあ、なんて微笑ましい様子かしら目がハートって気もしたけど、1歳の妹にお世話される7歳の兄ってどうなの...真顔



日頃からお世話されて当たり前って感じの息子なので、ちょっとでも自分でやることを覚えて欲しくて、

「ちょっと〇〇くん、妹にクリーム塗られてるよ。これくらい自分でやったら?」

と言ってみましたが、



息子は、チラっと娘の方を見て、そのままスルー。



テレビが気になるようで、ご自由にどうぞって感じでした不安



このままだと娘が3歳くらいで、しっかり具合では息子を追い抜かす予感がしています真顔いやもっと早いかも



兄のプライド的なものは無いのでしょうか??きっと無いな無気力

毎日、お世話がやける息子です...




読んでいただいてありがとうございましたキラキラ