こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


子供二人のお誕生日の記念撮影に、スタジオアリスに行ってきましたお祝いケーキ


息子は1月生まれ、娘は12月生まれで約1ヶ月違い。


息子の学校が始まるとまた体調不良が怖いので、冬休みのうちに2人まとめて撮影してもらいました!




我が家は息子が赤ちゃんの時から、記念写真はスタジオアリスで撮影しています。



他のところにも行ってみたいな、と思ったりもするんですが、最初にアルバムも買っちゃったし、何となくいつもスタジオアリスです昇天



今回の衣装は、息子は和装とスーツ、娘は和装とドレスとピカチュウの着ぐるみでしたキラキラ

衣装はかわいいのがいっぱいで(特に女の子)選ぶのが大変でした!




息子は着替えや写真撮影を嫌がるのですが、娘が1人だと泣いちゃうからってお願いすると、一緒に撮ってくれます愛飛び出すハート指差し



撮影が始まると、息子はもうすっかり余裕の様子で、1人の撮影もきちんとこなします拍手



娘は家族写真と、息子と2人の写真では笑顔でしたが、1人の撮影が始まると、メソメソスタートおねだり

しばらくするとギャン泣き開始大泣き大泣き大泣き


こうなるとスタッフさんの声かけも全く通用せず...魂が抜ける

撮影スペースに響き渡る娘の絶叫驚き驚き驚き




ここで母、必殺アイテム、たまごボーロを娘のお口へin!コレでいけるか!?!?



娘、パァーっと笑顔になりましたニコニコ

いけたー!!



そこからは私は付きっきりで娘が泣く度に横からお口にボーロを入れ続け、無事に撮影を終えましたキメてる



そして写真のデータが準備できるのを待って、いよいよ写真選びタイムです。



後編へ続きますカメラ



読んでいただいてありがとうございました立ち上がる




娘のお気に入りぼうろ目がハート