こんにちは!

小学1年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日、息子のがんばっていることについて

書いたのですが...



彼にはもう1つ、がんばっていることが

あるんです。




それは

太鼓の達人

またゲームですよ真顔もやもや



YouTubeで見て、ゲームセンターで

やってみたらとても楽しかったようです口笛



最近は行けてませんが、

週末どこに行きたいか聞くと、

たいこ!!

と返ってきます。


ゲームセンターで汗だくになりながら

がんばっています昇天




そして家でもやりたいと言うので、

クリスマスにSwitchのソフトと

太鼓のコントローラーをプレゼントしましたキラキラ

 

 

 

ゲームに詳しくない私からすると、

ソフトよりコントローラーが高い

という不思議...


ホントにこの太鼓がいるの??

と疑問ですが、息子が太鼓がいい

と言うのでセットでプレゼント凝視




しかし息子が本当に欲しいのはこちら↓で、

最初にリクエストしてきたのはコレでした


 

 



お値段なんと

79,800円!!(2024/01/03現在)



たっか!

めっちゃ、たっか不安!!

ムリムリオエー



我が家は平凡な庶民家庭ですが、

お金持ちだったとしてもこれは買えない不安



でもこの太鼓のレビューを見ると

けっこう小学生のお子さんに

買ってあげてる方や

お年玉などを使って買っているお子さんも

いるみたい。すごい凝視



ゲームセンターの太鼓と同じような物が

おうちで楽しめると思うと、

お買い得な気もしてくるけど…




やっぱり私は抵抗があるので、

大きくなって自分で働いたお金で

買うように伝えています真顔



その頃まで飽きずに続けているかは

謎ですが...



この情熱をお勉強に

向けて欲しい

と今日も切実に願う母ですにっこり



読んでいただいて

ありがとうございましたドラム