($≧U≦*◆)こんちわん!
今日の大阪もとっとも暑い日でお部屋でくたびれてる私ですが・・・久しぶりにφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しようと思い立ちました。


今年に入ってから脳梗塞で倒れましたけど、今は随分と良くなりました^^
良くなったと行ってもまだまだ通院生活は続いていて、お仕事の事、家の事だけで済んでいましたが今は病院生活の事も増え、一気に私の大好きな趣味のゲームのプレイ時間が減っていくのがとても悲しいですq(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、減ったからと言ってやめる事はありません!
だって・・趣味だもん・・・やめたら生きて行けないw



さてさて、先日に団長さんから極限征伐のディス行こう!って誘われたから喜んで付いて行ってワイワイ遊んできました。











みんなでキャーキャー言いながら、プレイするって楽しいですね♪


ここ最近で、私が愛用してる武器(太刀)が2種。
メイン:天熾シ凍土ニ咲ク刃



サブ:トラグ・アーラ(歌姫武器)


この2つをゆっくり強化中、防具の秘伝防具もゆっくりだけど強化中です(年内では無理かも><)


色々プレイしてきて思った事・・・
2ヶ月前ほどにMHFに復帰してますが復帰前と比べてびっくりするぐらいソロで動きやすくなってますね。これってPSO2の影響なのかしらね・・・。コア層をどんなにひいきにしても絶対数が圧倒的に少ないだろうから企業としては絶対数の多いライトの獲得に手を出すしかないだろうしね。
FF14登場後もPSO2の人口は確かに減ってたけど、今は全盛期に戻りつつある感じだし。
14にいたってはPSO2とMHFなんかと比べると圧倒的にコア層向けって感じだから、もっとライトに目を向けると人口の伸びしろはあるのかもね。

書きながら思ったんだけど、MHFとPSO2は一旦プレイを離れてもとても復帰しやすいわよね。
FF14の最大のダメなところってここなのかもしれないとふと思った。
メインクエの続きをするにもバハ進めるにもPTプレイでものによっては、難易度の高いクエをクリアしないといけない。
この敷居が復帰者のやる気を無くすのかもって思った。
ソロでクリアできるようにすれば(クリアフラグだけで報酬は0)、ライトはとっても喜ぶんだと思う・・私だったら超喜ぶんだけどね音譜


そして・・・ビックリマーク
MHF PS-Vita版が発売決定!!




開発運営レポートより
プロデューサーの杉浦です。
いつも『モンスターハンター フロンティアG』をプレイいただき、有難うございます。

今回の開発運営レポートの主旨につきまして先に述べさせていただきますと、2014年4月23日(水)にパソコン版サーバーと PlayStation(R)3版サーバーを統合いたします。これにともない、後日リリース予定のPlayStation(R)Vita版も、このパソコン版と統合されたサーバーでプレイいただけることとなります。

※PlayStation(R)Vita版のサービス開始時点では、ワールド自体は
「PlayStation(R)3版+パソコン版ハンターのみ」
「PlayStation(R)3版+パソコン版ハンター+Vita版ハンター混合」
とハンターの皆様が選択できるようにいたします。