現在大阪府在住ですが、私の出身地は石川県。

今は感染拡大地域である大阪から、行くことは出来ません。

去年。7年ぶりに帰る予定をしていたのですがコロナ騒動勃発。

それでも高齢になって認知症が進んできた母親に、一目会いたくて、深刻さが増す直前に、思い切って一度郷里に帰ろうとしたのですが、

その頃、当の石川県では、

コンビニの駐車場に他府県ナンバーの車がとまっていただけでも、いやがらせをされたり、走行中にパッシングされるような異常な状態。

そうこうしているうちに、コロナの感染拡大も深刻度を増していき、今日まで帰ること叶いません。

そんな私の前に、

ローソンで限定発売された

石川県民のソウルフード

「8番ラーメン」のカップ麺。

カップ麺なんて、体調を崩して以降何年も食べていませんでしたが、これだけは話が別。

といっても、一人では大きいカップなので食べきれず、

旦那と分けて↓食べました。

8番ラーメンといえば、8の字カマボコ。

通称8カマ(ハチカマ)

まで再現されてて、

確かに、8番ラーメンの香りがしました。

懐かしくて美味しかった。

本物には及びませんが、再現度高かったです。

一日も早く、

自由に故郷へ戻れるようになってほしいです。