先週の7/21日水曜日。

久しぶりで「あべのハルカス近鉄本店」へ。

3月に天王寺動物園行って以来。

なぜにこれほどまでに行けなくなってしまったのか。

もちろん。

「新型コロナウイルス」の影響です。

だけどさすがに、どうしても近鉄本店で購入する必要になったものがあり、平日の昼間を狙って短時間で行ってきました。

久しぶりのフォトスポット

キューズモール方面。

必要なものを2ヶ所で購入。

meal無印でランチ。

それがさ。

meal無印。

これまで、こんなまずかったことあるか?

な感じでした。調理する人が変わったのか?

長年meal無印利用してるんですが、

このハルカスと北花田のmeal。

いまいちなんですよね。

従来の、並んでいる総菜の中から一汁三菜もしくは四菜選んで皿にのせてもらう式に戻してほしいと思ってるの、私だけではないと思います。

北花田のmealは、選べるけど冷たいおかずばっかり。

温かいおかずの入るセットはよそより割高。

でもって、座席が最低。

全部セルフでやらせておいて、お金払うとこだけ店員がいるという…。

もうこの二ヶ所のmeal無印行かないかもな。

久しぶりの外でのランチだったのにがっくり。

気を取り直して、ブログ友達が立ち寄っていた無料のお魚展示へ行ってみることにしました。

入ってみました。

おおぉぉぉ。

涼し気。

外は灼熱地獄。

ここはパラダイス。

チンアナゴもいるし…。

これが無料なんて!

来てみて良かったです。

で、ふと、

「お、ピラニアやん」

なんやこれ。

チラシの写真と向きも変わらんやんけ。

なんて言うてもたら、

突然、ピラニアが

「なんやわれ、文句あるんかい」

くるっとこっち向いた。

「ひぃぃぃ。私はエサじゃありません」

と逃げたところが

チョウザメ。

チョウザメ言うたら、キャビアやないかい。

と、またまた失言を…。

と、突然。

チョウザメが襲い掛かってきました。

かなり切れてる感じ。

逃げます。

「おぉ。今度は密なクラげや」

言うたら、とたん離れるクラゲ。

感じ悪。

と思って横の水槽見たら。

ハリセンボン寝てる?と思ったら、

「ボケ。寝てへんわ」

にらまれました…。
 

なんか楽しかったです。

帰宅してみたらば、

この日から又大阪の感染者が500人近くに。

完全に5波。

又、しばらく出かけられなくなりました。

こういう具合ですので、

今年は「あべのハルカス展望台」のパスポート今のところ見送ってます。コロナがある程度収束見込めないと、再度のパスポートは厳しいかなと思ってます。

 

あ、このトランスルーセントというなまずの仲間が一番美しいと思いました。

骨が透けて見える。